サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【健康】寒さに弱い虚弱体質の憂鬱

虚弱体質の憂鬱

本日は北風がとても強い日でした。

今週になってようやく健康を取り戻し、元気になって調子にのって走りまくった結果、昨日、今日とぐったり状態、体に全く力が入りません!

 

とても走れる状態ではないので、軽く近所をウォーキングをして終了、

あとは家で大人しく爆睡していました。

少しだけだったけれど、外に出て風を浴びた瞬間、速攻で花粉にやられました。

今日はヤバかった、

この時期特有の乾燥した空気+強風のコンボは一発でアウトです。

4月下旬までこの苦しみが続くと思うと気が萎えます。

 

しかし、毎年この時期は体調不良に陥っている気がする、

寒いと走りやすくて良いのですが、どうも体が冬の気候に耐えられないのかなと、

夏に体調不良になることはあまりない、

甲状腺機能が人より低下しているので、基礎代謝が他の人よりも少ないのかなぁ、

暑さも弱く、寒さにも弱い、

どうしようもない野郎ですが、明日には体調が良ければ山へ行きたいなと思ってます。

[amazonjs asin="B0773NG5FG" locale="JP" title="Naipo マッサージ枕 首マッサージャー フットマッサージャー マッサージピロー マッサージクッション ヒーター付き 首・肩・腰・背中・太もも 肩こり ストレス解消 家庭用&職場用&車用 温熱療法"]

Naipo マッサージ枕 首マッサージャー フットマッサージャー マッサージピロー マッサージクッション ヒーター付き 首・肩・腰・背中・太もも 肩こり ストレス解消 家庭用&職場用&車用 温熱療法