サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【月間考察】2019年2月の月間走行距離まとめ

2019年2月月間走行距離

  • ラン 163km
  • お山   32km
  • バイク 0km
2019年度走行距離合計 195km

今月の月間走行距離はまさかの195km

近年まれに見るほどの走れていない月となりました。

 

まさかの200km割れ!

去年の2月は410km走っている!!

差が激しすぎる!!!

 

今月上旬から体調不良に陥り、

走れない日々が続いたのがかなり痛かったかなと思います。

中旬ぐらいに復調してきたと思っていたのですが、

その後もなかなか回復速度が上がらず..。、

なんというか、体の治癒能力が動いていないという感じ、

う~ん、なんだろう慢性疲労もあるかな?

 

走り始めて早5年目、

好不調の変化の波がだんだん激しくなってる気がします。

走っていると経験や作戦が蓄積されてくるものの、

それに反して、

いままで走ってきたダメージの蓄積もあるのかなと思います。

 

走り始めて頃は、

疲労など関係無しにガンガン山に通って撃沈しまくっても、

次の日には体力が全回復していました。

故障はしまくってても、

疲労は感じてなかったなぁ、

今はガッツリ頑張って走るとすぐに疲弊、

疲労困憊、免疫力低下などなど、

いつからこんな体質になったのだろうか?

 

体調悪いときに無理に走っても、

さらに体調を悪化させたり、

レーニング効果も十分ではないので、

体調が良くなるまでは大人しくしているのにかぎりますが、

出口の見えないトンネルをずーっと進んでいると、

さすがに不安になってきます。

一昨日なんて超スロージョグで走りに行って、

1kmちょいで撃沈して帰宅したのはさすがにヘコんだよ...。

 

早いもので本日で2月も終了、

明日から心機一転で走れればと思いたい。

何気にハセツネ30Kも近づいているし、

UTMFもなんだかんだで迫ってきている。

 

まあ、ヘコんでばかりはいらんないので、

気持ちだけでも盛り上げないとね!

 

[amazonjs asin="B077FQ9Q3S" locale="JP" title="Enemoti (エネもち) クルミ餅 8本入り 【補給食説明書付】"]

Enemoti (エネもち) クルミ餅 8本入り 【補給食説明書付】