サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ブログ】ブログが上手くなるためには本を読むべきなのか?

本日はホワイトデー(関係無し)

マイ花粉関連グッズ達

 

「本日のブログは特に思い浮ぶことが起きず...」

 

まあ、頭の中には何個か候補はあるものの、

それを文章に変換するとなると結構難しい感じです。

 

パパッと書ければいいのですが、

いつも大筋の文脈を組み立ててから書いているので、

頭の中で文の流れが上手くいかないと、

即ボツにすることが多いです。

なので本日はボツパターンとなりました。

 

普段書いているブログ以外にも、

昨日から過去のブログを修正し始めています。

「よくもまあ、こんな稚拙なブログを世に出しているな!」

と赤面しながら手直ししています。

昨年のハセツネ30K、板橋シティマラソン、装備関連など、

今が旬な内容について早期に読めるようにしなければと思っています。

 

話は戻りますが、

「ブログを書くときに思いついた事を文章にするってかなり大変!」

上手いブログを作るには、

やはり「」を読まないとなぁ、

なんて最近は思っています。

苦手なんですよね活字!

 

そういえば随分まえに購入した、

どこへ行ったのだろうか?

探してまずは読破してみよう!