サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休日】春の陽気なのに家でパソコン内の写真整理の巻

TOAD5

昨日今日(2019.04.06~04.07)と青梅永山公園にて、

トレランギアイベント『TRAIL OPEN AIR DEMO 5(TOAD5)』が開催されていました。

[embed]https://trailopenairdemo.com/[/embed] 【公式ホームページ】:https://trailopenairdemo.com/

 

昨年は足を運んだのですが今年は足が向かず...。

昨年のTOAD4に行ったのはトレイルシューズ激安ワゴンセール目当てに行ったのと、

同日に武蔵五日市にてハセツネ30K前日受付があったので、

なんとなく参加した感じでした。

 

現在、トレイルシューズのストックも2~3足あるし、

開催されているイベントを拝見しても特に惹かれるイベントは無い感じ、

 

 

昨年の「大人の本気リレー(当時は”TOADリレー”)」には、

なかなか人が集まらなく困っていた大会スタッフに同情し急遽参戦、

登り下りの斜度が意外にきついコースで面白かった思い出があります。

 

本日(4/7)に再び「大人の本気リレー」が開催されるみたいでしたが、

同日に「青梅高水山トレイルラン」が開催されるので、

会場は人でごった返していそうなのでパスしました。

先週のハセツネ30Kにて青梅トレラン部の方々から応援をいただいたので、

どこかでこっそり応援のお返しに行こうかな?

なんて考えてはいたのですが、

相変わらずの「寝坊」をしたので行けませんでした...。

 

今回のイベントで少し気になったのが「第1回マラソンジムカーナ!」

ラソンジムカーナって何だ???

もう少しホームページでイベントの詳しい内容が記載されていると助かるんですけど...。

 

こうゆうブログを書いているのであれば、

積極的にロケに行き取材するのが筋なのですが、

今回は申し訳ないと感じています。

次回は行けたらなと思います 笑

 


で、本日は走りにも行かず家でパソコン内にある写真の整理をしていました。

いままで色々と撮影してきた写真を、ただパソコン内にぶち込んでいただけなので、

「何の画像が何処にあるのか?」

最近、見つけ出すのにとても苦労しています。

 

まずは「年、月ごとのフォルダを作成し日付ごとに各写真を分類する」という作業を永遠とやっていました。

一番古いのが2011年の四国へ行ったときの写真、

当時は趣味が「旅行」しかなかったので、

ありとあらゆる写真が多くて大変です。

2011年「高知県・桂浜」にて

上記のような写真がおそろしく多いこと...。

いま現在では「2012年」までをなんとかまとめ終わりました。

まだ7年もあるのかよ...、

 

ラソンやトレランを始める前は、

毎月ほぼ日本各地へ旅に出掛けていました(安く、楽しくをモットーに)。

 

大量の過去写真がここで出て来たので、

今後は「走るネタ」に尽きた場合、

過去の旅話も書こうかなと思っています。

まあ、いろいろ行ったし、普通の旅ではツマラナイから色々と工夫もしたので、

少しづつ紹介していこうと思います。

※あくまでも走りネタに尽きたらです。

 

[amazonjs asin="4398145729" locale="JP" title="旅地図 日本"]

旅地図 日本