サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】UTMF2019決戦前夜!

いよいよ明日はUTMF2019!

明日はいよいよUTMFです。

前日になれば少しはテンションが上がるかな?なんて思っていましたが、

相変わらず気持ちは低空飛行、

約168kmも頑張らなければいけないと思うと気持ちが既にめげています。

 

まあ、変に粋がって暴走するよりはいいかな?

あくまでも冷静にレースの状況を飲み込みながら、

無理せず、頑張ろうとせず、たんたんとマイペースを刻みながら、

しっかり完走出来ればと思います。

 

明日は朝3時に起床して現地入り予定、

SNSでは既に現地入りして前日受付完了の人が多い事に驚きました!

ヘタすれば12連休という人もいるのかい?

そこまで自分には無理!

いいよな、たっぷり寝て、ゆっくり会場入り出来るなんて羨ましいぜ、

自分は荷物チェック済ませたら、会場近くの芝生で昼寝しないと体もたんよ!

 

ここで自分のUTMFの作戦を少し書いておこう思います。

 

現状の状態を考えると完走出来るか?出来ないか?微妙なラインと思っています。

少しでもヘマすれば即リタイアな状態、

試走もしていないし、二十曲峠までは道もよくわかっていないです。

序盤~天子山塊までの約30kmが走れる区間

序盤でいきなり走れるので「168kmもある」と思いながら、

周りのペースに飲まれないようにゆっくり走る予定です。

トレイルはすべてガチ歩き、

体力・足・筋肉の疲労を最小限に抑えながら進む予定です、

なんてたって168kmもありますからね、

100km越えれば嫌でも疲れは出て来るし、

24時間過ぎても疲れてくる。

予定調和の疲労を考慮した走りを徹すれば勝機が見えてくると考えてます。

 

甘いかな?

 

まあ、体の状態と先を読みながらレースを楽しんできたいと思います。

目標タイムは45時間30分(制限時間46時間)!

完走出来さえずれば自分は満足です。