サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【防水リュック】悩ましき防水リュックの数々...

UTMFにて雨で待機をしているときに、

周囲の選手達が持ち物を確認している姿を見ていたら、

多くの選手が『防水機能搭載の大型リュック』を持参しているところを目撃しました。

あ、トレランザックのことではないですよ!

 

色んな種類の各々特徴があるリュックが多く、

とても使いがってが良さそうだったので、ジッと観察していました。

(みんな普通に持っているものなのか?)

 

その中でも一番多くの人が利用していたリュックが、

街で一般の人もよく背負っている姿を目撃する、

 

▼ THE NORTH FACE(ザノースフェイス)[ザ・ノース・フェイス] リュック BC ヒューズボックス

[amazonjs asin="B07MNS8XLP" locale="JP" title="ザ・ノース・フェイス リュック キッズ BCヒューズボックス NMJ81900 モダントワルネイビープリント"]

⇒ [ザ・ノース・フェイス] リュック キッズ BCヒューズボックス NMJ81900 モダントワルネイビープリント

 

 

 

写真ではリュックの大きさはわかりにくいと思いますが、

このリュックめちゃくちゃモノを収納出来るんですね!

シューズ、衣類、食糧、書籍などなど...、

ちょっとした四次元ポケットと錯覚するぐらいの収納力に驚きました!

 

この1週間、

UTMFのリタイアショックよりもNorth Faceのリュックの方が気になってしょうがないです。

 

そういえば、知り合いの方々も各地でレース会場でお会いしたとき、

みんなちゃんとした防水大型リュックを持っていました。

一方、自分はというと、

近所で格安で売っていた大きいリュックに、

いつもっ無理矢理パンパンに詰め込んでいました。

もちろん防水性は皆無、

先日のレースのときみたいに雨が降ると中まで余裕で雨水が浸透します。

 

一応ランナーとしては、こうゆうリュックを持参しておいた方がマナーなのか?

う~ん、悩むねぇ...、

NorthFaceのリュック以外にも、

お値段ピンキリで似たようなリュックが多々あって、

さらに悩む始末...

 

例えば以下のようなリュックとか、

[amazonjs asin="B07PJP5R8Y" locale="JP" title="MARK RYDEN バックパック 完全防水ビジネスリュック メンズ用 30L大容量 盗難防止ラップトップバッグ17インチパソコン対応 黒"]

MARK RYDEN バックパック 完全防水ビジネスリュック メンズ用 30L大容量 盗難防止ラップトップバッグ

 

こうゆうのもいいのかな?

 

[amazonjs asin="B079NZTJ6R" locale="JP" title="REYLEO RB35 リュック 15.6インチPC収納可 黒"]

REYLEO RB35 リュック 15.6インチPC収納可 黒

 

優柔不断な性格なので、どれが良いのかさっぱりわからんです!

こうゆうのは直接見てから判断したいので、

いろんなお店を巡って背負ってからと思ってます。

 

残りの連休でリュック店巡りでもしようかな?