サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ】第27回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)優先エントリー完了!

本日から第27回ハセツネ優先エントリー開始!

今年の3月31日(日)に開催された「第11回ハセツネ30K」にて、

男子総合1000位以内には「第27回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)優先エントリー権」が付与されます。

 

 

ハセツネ30Kの頃は「持病」と「お山嫌い病」に侵されていはいましたが、

なんとか気力を振り絞って1000位以内にはゴール出来たので、

第27回ハセツネ本戦優先エントリー権を獲得していました。

 

元号「令和」になり、

季節も暖かくなってきて、

2月~4月末まで続いていた「持病」もすっかり良くなり、

UTMFの情けない結果と彩の国での戦友達の頑張りを見て、

このままでいいのか?

と思い、もう一度、奮起してみようと思いました。

特に自分の中でやり残している「彩の国」はまたチャレンジしたいなと!

※UTMFはどうでもよい

 

自分だけかもしれませんが、

やはり痛い目に遭わないとやる気が起きないですね!

5月に突入してから心を入れ替え、

まずは脚を作り直すのと体力をつけることから始めました。

当面の目標は「第27回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」に照準を合わせ、

上手ーく、ピークを持って行けるようにしたいと思います。

 

今年のハセツネは4年に一度の2週間遅れの開催だったはずなので、

日程を見る限りでは例年通りとのこと、

10月27日・28日開催じゃないの?

せっかく4年ぶりに自己記録更新を狙っていたんですけどね...

まあ良いや、

例年と同じく暑かろうがキツかろうが、

有利な気象条件ではなかろうが、

自己ベスト更新を目指してやってやろうじゃないの!

 

昨年のレースを考えると残暑はほぼあると思った方が良い、

嫌だけどまたレースまで蒸し暑い山中に入って修行かぁ、

暑さに慣れないといけないですね...。

10月に入れば多少は湿度も下がってくると思うので、

脚も体力もしっかり作っておけば行けるかな?

 

まず何よりも慎重にしないといけないのは、

集中力を切らさないようにすること!

ようやく走れるようになって頑張りすぎて、

2月~4月まで棒に振らないように、

頑張りすぎない程度に頑張る!

9月に入ってからピークを合わせる感じでいきたいと思います。

 

[amazonjs asin="B07J678MY3" locale="JP" title="HASETSUNE2015-2017(日本山岳耐久レース)"]

HASETSUNE2015-2017(日本山岳耐久レース)