サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレラン】明日はまた奥武蔵へトレランへ行く予定!

明日の予定

ムーミン参上!

明日は先週途中で断念してしまった「FunTrails飯能50K」のコースへ、

もう一度試走に行ってみようと思ってます。

▼ 前回の試走ブログ 【Fun Trails】FunTrails飯能50K試走&彩の国の応援!

 

特に行きたい山もなく、不完全燃焼だったので、

山に行く目的としてはちょうど良いかなと、

前回はスタート(飯能)~高山不動尊で終わってしまいました、

「では高山不動尊からゴールまで?」

なんて思わずに、

スタート~ゴールまできっちり走り切ってみたいと思ってます。

 

先週はスタート~高麗峠入口までのルートをロストしていたり、

和田山男坂・女坂を男坂に行ったり、

ちょこちょこ細かいミスをしたので、

そこら辺をしっかり修正して試走に望んでみたいと思います。

 

奥武蔵は低山だけれど細かいアップダウンが多く、

ガッツリとした急登はないけれど、

それなりに疲れが溜まってしまう地形です。

景観もほぼ無いし、

水場もほとんど無いし、

低山特有に蒸し暑さが凄いので、

あんまりお薦めする場所ではありませんが、

いまの時期ならギリ大丈夫かなと思います。

 

明日、走るコースはFunTrailsさんの新規レースのコースです。

もっと前に試走をして、

コースの概要や自分なりに思うコースの攻略など、

ブログを通じて率直な意見をお伝えし、

エントリー判断の参考にしてもらえればなと思っていたのですが、

エントリー締切日が

 

5月19日(日)23:59まで

 

明日でエントリー終了ということになります。

もう少し早く試走に行けてればね...

まあ、しょうがないかな?

自分も病気やらレースがあったりだったし、

コース発表もかなり遅れてたし、

仕方なかったのかなと思ってます。

 

彩の国の試走などで頻繁に走り込んだ奥武蔵、

子の権現より西側の山以外はほぼ行っているのですが、

明日のコースで飯盛峠からの下るところは行ったことのないルートです。

散々、高山不動尊周辺は通ったつもりでしたが、

まだまだ見落としていたルートがあったとは...

どんなルートなのか少し楽しみでもあります。

 

そういえば関八州見晴台のツツジがちょうど見頃とのこと!

明日は通過する予定なので楽しみです。

 

[amazonjs asin="4878914181" locale="JP" title="奥武蔵・秩父 峠歩きガイド"]

奥武蔵・秩父 峠歩きガイド