サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【FunTrails】FTR100の再エントリーは2019年6月28日(金)21時~

第5回FTR100/25のエントリー再開!

先週、第5回 FunTrails Round 秩父&奥武蔵のエントリーが始まったにも関わらず、

「すぐに定員一杯になってしまった...」

とのコメントをSNSで見かけました。

翌日、RUNNETのシステムトラブルで定員前にも関わらず、

エントリーを締め切ってしまったようで、

後日、改めてエントリーを再開するとのことです。

そして、本日、再エントリーの日程の発表がメールで届いていました。

 

RUNNETのトラブルにより受付け締切りとなっておりました 【FunTrails Round 秩父&奥武蔵 / FunTrails Round Chichibu& Okumusashi 100K/25K 】エントリーを6月28日(金)21時より再開いたします。 みなさまのご参加をお待ちしております。 http://fun-trails.com/race/100k/ ※HPは一部準備中です。

 

−− RUNNET からのメール(抜粋) 【お詫びとご連絡】第5回 FunTrails Round 秩父&奥武蔵のエントリーについて、 平素は RUNNET をご愛顧いただきありがとうございます。この度、 6月21日よりエントリーが開始となりました 「第5回 FunTrails Round  秩父&奥武蔵 100K/25K【FTR100/25】」において、 定員に達していないにもかかわらず誤って締め切りとなり、 多くの方がエントリーできない状況となっておりました。 ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。 主催者と協議し、 下記日程にてエントリーを再開することになりましたのでご案内いたします。 エントリー再開日時:6月28日(金)21時〜(先着定員締切)

 

 

6月28日(金)21時~ エントリーを再開するようです。

出場予定でまだエントリー完了される方、

頑張ってくださいね!!!

 

自分はというと100kmもITRAポイントも現在興味は無いのでスルー、

FTRのスタート地点である秩父市は家からのアクセスも良好なのですが、

過去一度出場したことがあるので、

まだ出場したことがない選手やITRAポイントを狙っている選手の邪魔にならないようにしています。

舞台はは奥武蔵ということもあり、とてもタフなコースなので頑張ってください!

 

しかし、

 

FTR100のエントリー費は¥26,500円かぁ...、

100kmで¥25,000円オーバーとは、かなり破格設定ですね!

貧乏ランナーの自分には「エントリー費関門」で既に完全敗退です。

自分の中での100kmのトレイルレースはせいぜい¥15,000円ぐらいが限度、

まあ、破格設定なのでエイドやサポートなどが他に比べれば充実しているとは思うし、

色んな人件費やら雑費などが掛かるんだろうなと思います。よく知らないけど。

最近、様々な大会でも「微妙な値上げ」をしている傾向が目につくなと感じます、

自分はエントリー費高騰で今後のレース出場は厳しくなりそうです...。

 

★トレイル入門書

[amazonjs asin="B01FK1OX9M" locale="JP" title="入門&ガイド トレイルランニング"]

入門&ガイド トレイルランニング