サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休養】大人しい週末

体力回復に努めています

 

先週の日曜日に今期最後のハセツネ試走に挑んだにも関わらず、

スタートから5kmも満たない今熊山で撃沈するという事態、

初夏から夏にかけてイジメ続けてきた身体が、

ハセツネ直前に限界を迎えてしまったようです。

 

あれから1週間、

溜まりに溜まった疲労を抜く為に”走る禁止”を実施し、

体力回復に全力を注ぐことにしました。

金曜日に回復具合を確認する為に、

ゆっくりペースで10km走ってみたものの(あくまでも現状把握の為)、

10kmを1時間10分かかってしまう。

帰宅後はぐったりして暫く動けませんでした...。

 

この土日にて”最後の悪あがき”と思い、

ハセツネコースを徘徊しようと思っていたのですが、

やはりまだ復調の兆しが無い為、

土日2日間ノーランでゆっくり休養しておりました。

 

ゆっくり休足の日々を送っていますが、

現状あまり良い感じの復調傾向の兆しは無い状態、

ハセツネ本番まであと1週間、

なんとか走り切れるぐらいまで、

体力が回復してほしいところですが、

ちょっと厳しい感じがします。

まあハセツネは制限時間が24時間あるので、

本番までに回復した体力を使って完走を目指したいと思います。

 

しかし、

 

自分の体調不良よりも心配な事が発生致しました、

まさかの「台風襲来」です。

 

台風第19号

台風19号

絶妙なタイミングで台風が発生するとはね、

いまのところ「3連休に影響か?」と言われております。

となると、

3連休ど真ん中の2日間で開催されるハセツネはピンチ!

上図の台風進路予想のように推移していけば、

12日~13日頃はガチでヤバい状況になると思います。

しかも、

今回の台風は威力が強いとのこと、

これは結構危なそうな感じがするのですが...、

しばらくは台風の動きに注目ですね!

 

★今年度の月夜見第2駐車場の給水の水

[amazonjs asin="B000LN529A" locale="JP" title="San Benedetto(サンベネデット) ナチュラルミネラルウォーター 500ml×24本 正規輸入品"]