サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【2020年】遅くなりましたが、2020年明けましておめでとうございます。

今年も寝正月

 

前回のブログを書き上げて以降、既に年末恒例となっている体調不良が大暴れし、年末年始にかけて体調は最悪の状態へ急展開となりました。

パソコン立ち上げても画面の光でチカチカし、ブログを書く事も困難だったので、すぐにシャッダウンし安静、

ようやく落ち着いてきたのでブログも再開です。

 

病も峠を越えてやっと動ける状態まで回復、

レーニングの方は昨年の12月24日以降1mmも走っておらず、

すぐに良くなるかと思いきや”追い打ち”がくるとはね、今回は過去イチできつかった...。

年末年始は毎年体調不良になり。ここ3年間ぐらいは寝正月が恒例となっています、

以前はは大晦日多摩湖2周タイムトライアル”なんてことをやっていたけど、

ここ最近の大晦日は体調悪くて走ることすら出来なくなってしまいした。

後々、体調不良についてはブログに詳細をまとる予定ですが、

持病「橋本病」が原因かと思います。

年々、症状が酷くなってきているし、発症する頻度が多くなっており、快復するまでの期間も長い、

しかもこの病気は治療法が確立されてないのがタチが悪い、

3~4年前から「体がおかしいなぁ」と思い、いままで誤魔化してきたけれど、

「いよいよ無理が効かなくなってきたぞ...」感じた今回の発症、

新年明けて心機一転といきたいところですが、

自分の場合いろいろと考えてしまう「年」になるのかなと思います。

[amazonjs asin="4492396497" locale="JP" title="2020年 日本はこうなる"]