サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【マラソン】2メートル以内の接近禁止

LAマラソンと2m

 

Yahoo!トピックスに明日開催予定の「ロサンゼルスマラソンの記事があったので読んでみました。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200307-00032828-forbes-int

 

「2メートル以内の接近禁止」とのこと、

しかも選手だけではなく応援に来る人達も2メートル以内の接近禁止みたいです。

う~む、2メートルってそこそこ距離あるので失礼ながら実情は無理そう...

アメリカの大会であり日本ではないけれど、

COVID-19の影響によるマラソン大会開催の認識が世界規模で同じなんだぁと思いました。

アメリカは関係無しで開催と思っていたけど、あのアメリカが「2メートル以内の接近禁止」という判断をするとは驚きましたよ!

しかし、「2メートル以内の接近禁止」この言葉は、

今後のイベントにも大きく影響してきそうな来そうな気がする。

 

 

第39回佐倉朝日健康マラソン中止のお知らせ

本日、出場する予定でした「第39回佐倉朝日健康マラソンから律儀にも中止のお知らせがハガキで届きました。

 

改めて「開催中止」の文字を見ると寂しいものを感じます。

約12,900名が参加予定だったんですね、

もしも強硬開催して1万人越えの人数が「2メートル以内の接近禁止」となると大変だなぁと思ってしまった。

本日も広島県群馬県で感染者が発生し、昨日から急激に感染者が増加しているとのこと、

政府から約2週間、感染拡大の増加を減らす為、不要不急の行動への自粛要請をしておりますが、3月いっぱいぐらいまでは延長しそうな気がします。

来週あたりには3月末頃のレース及び4月のレースも、何かしらの動きがありそうな感じ、

何かしらどこかで歯止めが掛かるといいんですけどね

 

[amazonjs asin="B07HKHFCL1" locale="JP" title="Enemoti (エネもち) 塩餅 8本入り 【補給食説明書付】"]