サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【堕落】寒い一日で雪降った

引きこもる一日

 

朝のニュースを見ていると、

山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」が本日から開業と知る。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354055

 

朝4時から開業&1番列車に乗る為に多くの人達が駅に殺到していました。

凄いね、こうゆう情熱を持っているのを見ると羨ましく感じます、

このご時世ではいろいろと言う人が多いと思いますが、

本日開業となる高輪ゲートウェイ駅の「活気」溢れる様相を見れて、ちょいと良いものを感じました。

 

今朝は起きると雨が降り肌寒い気温、昼頃から雪が降ってまいりました。

今年は暖冬と言われていたので、3月になったら雪が降らないと思ってたんですけどね...

これぐらいおもいっきり降ってくれると安心して休足できます。休みすぎだけどね。

 

今日も一日無駄にダラダラ過ごしてしまった。

コロナ騒動が無ければ、本来では「神宮外苑24時間走」が本日午前11時から開催され、

明日は「古河はなももマラソン」が開催される予定でした。

自分もちょっとしたプライベートレースに参加させてもらう予定でしたが、

上記2レースと同じく「新型コロナウィルス感染拡大防止」の為に中止になりました。

参加者、スタッフ全員含め50人以下の規模だったんですけどね...、

まあ、この状況であれば規模がどうであれ「イベント」であれば開催は難しいかなと思います。

 

明日は晴れとのこと、

昨日のブログで「山」なんて呟きましたが、

う~ん、どうも気持ちが乗って来ないねぇ、

レース中止ショックならまだ理解出来るのだけど、

その前からずーっと気分が乗らない状態が約半年ほど続いております。

昨年同様でこのままずるずると初夏までもつれそうな感じ...、

取り敢えず一発行ってみれば良いのかも知れないけど、気持ちがね、

明日も多摩湖で茶を濁す感じかな?

 

[amazonjs asin="B077TC5PM8" locale="JP" title="シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 花粉 ホワイト KC-H50-W"]