サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】鵞足炎が再発しそうな兆候...

春休み延期と2日連続のラン

 

昨日の夕方に我が街の小・中学校の今後の対応についての発表がありました。

都立高校と同じく、春休みを来月のゴールデンウィークが空けるまで延期、

ただし、週1のみ午前中だけ授業をやり給食もあるとのことです。

これに対して様々な意見が勃発!

みなさん、コロナでストレスがかなり溜まっているようで暴言三昧で驚きました。

どのような発言なのか抜粋したいところですが、

このご時世では怖い所もあるので割愛します。火にガソリンを注ぐようなものだし...

 

いや、本当、あきらかにコロナの影響で周囲がイラついているのがわかる。

言葉が凄く汚くなったし、周りに当たり散らしている輩を見るようになった、

コロナの終焉も検討がつかないし、世界に対し我が国・自治体の対応もイマイチな部分があるのは拭えない、

バランスを考えながら懸命に対応しているのはわかるんですけど、もう少し落ちつきましょう。

 

 

前置きが長くなってしまったのですが、

自分も世間と同じく現在リモートワークってやつに取り組んでおります。

ジョギングに行く以外はほぼ自宅に居るのですが、

性格上、人見知りの激しい人間なので自分はこうゆう感じの仕事の方が性に合う感じ、

まあ自宅に居ると誘惑が多くて参ってますけどね、

 

で、

 

上記に記述したように小学校の春休み延長に伴い、

近所に住んでいる小学生の甥姪がゲームと動画三昧とのことで、

兄弟から「運動不足気味なので走りに連れてってくれや!」との依頼がありました。

確かにアイツらフォートナイトばかりやっているし、この間もスマブラでハメられたこともあるので、ちと性根を叩き直したいところではあった。

自分的にはOK!(スマブラの復習がしたいので)、あとは奴らが乗ってくるかどうかである。

連れまわすようであれば、オジサン、張り切っちゃおうっと!

常に体力ゼロになるぐらいまで鍛えてやんよ、楽しみだなぁ♪

[amazonjs asin="B07JXJM5YJ" locale="JP" title="フォートナイト ディープフリーズバンドル - Switch"]

[amazonjs asin="B07FD2FPMC" locale="JP" title="大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch|オンラインコード版"]

 

今日も良い天気だったので走りに行ってきました。

昨日の疲労はさほど感じなかったので、本日は自宅~多摩湖を半周して約12kmほどに伸ばしました。

2日連続で走るのは久しぶり、昨日のジョギングで内股が少し筋肉痛でしたが。ペースもゆっくりでリハビリを意識のランなので楽なものです。

走っていて気付いたのが体の軸がだいぶ右寄りに傾いてなってしまっている、

ランニング初期に良く発症した「鵞足炎」が再発しそうです。

まずはゆっくり走って筋力と肺活量を戻さんとね!

 

[amazonjs asin="B07GXTHGCX" locale="JP" title="BERTER 膝サポーター スポーツ 両ヒザ用 保温 左右兼用 通気性 伸縮性 4サイズ 男女 左右兼用 ランニング バスケ サッカー 登山 アウトドア運動に適用 S コード"]