サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレラン】神流も中止だってさ!

ダメダメ週末!

 

この2日間はノーランで終わった。情けなし。

 

土曜日は6時間以上の睡眠にも関わらず眠気が全然取れない感じ、体も何故か重い、走る気力はゼロ、

バイクかウォーキングで茶を濁そうと思っていたら、甥っ子たち来訪されたので遊び相手をしました。

 

今日は朝から雨、

昨日お休みしてしまったので雨ラン上等で多摩湖にいくつもりでしたが、

周囲からの冷たい視線に制御されステイホーム、午後、雨が止んでいたけど気持ちの再点火が出来ず、2日間ノーランにて終了しました。

 

う~む、どうも先の予定(レース)がないとトレーニングのやる気が起きてこないと思われる、

イカンね、なんとかせんと思う、、、

 

そういえば今年の「神流マウンテン&ウォーク」もハセツネ同様に中止となった模様です。

【神流マウンテン&ウォーク事務局ブログ】
http://blog.livedoor.jp/kannamountain/

 

ハセツネ同様、昨年の台風19号襲来で中止になってしまい、今年は何としても開催したい気持ちであったと思います。しかし、「新型コロナ感染拡大」「第2波の懸念」により感染リスクを払拭出来ない為に、2年連続の中止を決断したようです。心中お察し致します。

「本日(6/28)の東京都新規感染者は60人」

他県への行き来が解除された状態であれば、東京都と同じ関東である群馬県も再び危なくなってくると思われます。2020年11月8日(日)開催では寒くなっていると思われますし、感染リスクを無くす為にも英断だったと思います。

 

まだまだ開催中止・延期のレースの波は止まらんだろうね、

既に年末及び来年(2021年)1月開催のマラソン大会を中止としたマラソン大会も出始めているとのこと、

2021年度のレースが既に中止にしている状況ですぜ、まだ6月なのに、、、

 

来年の春ぐらいには感染が落ち着いてくれるといいなぁ