サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ダイエット】デブってきたので2部練画策中!

デブる

 

本日の新規感染者数243人とのこと、

今週末こそ「山へ」なんて思っていたけど、2日続けて感染者数最多更新ともなると気が引ける。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6365013

 

う~ん、まあ、自分の自粛姿勢は少し過剰なのかなと思うけど、

やはりまだ「こんな状況」だと山に行く気にはなれんなぁ、東京都在住は少し移動制限した方が良いじゃないかと思うけどな、

特に近隣の県への越境や越境して東京に来るのは制限しないとお土産に持ち帰ることはあると思うぞ、まあ経済がこれ以上に冷え込むのでやらんだろうけど、、、

 

 

昨年の9月から体調不良になり「トレーニングから療養重視」に切り替えて早10カ月経過、

永久凍土化していた慢性疲労も、ようやく融解の兆しを感じるぐらいまで回復してまいりました。

療養重視政策のおかげで徐々に回復してきているのは有難いのですが、その反面、筋力や走力は如実に低下、

それらを覚悟の上で「療養重視」へ踏み切ったから仕方ないけれど、最近は体型がかなりデブっちゃって困ってます。

本当に腹周りがダブついちゃってるのよ、典型的なメタボリック症候群野郎です。

おそらく来年の春までレース再開の目途は立たないと思っているし、レース再開の動きが始まってから体を引き締めれば良いと思うのだけれど、薄着着用のこの時季での自分の情けないボディは少し目に余る。

 

ダイエット関連商品には興味ないので「鍛えて(汗を掻いて)引き締めるよう」と思っているのですけど、

最近のトレーニングは多摩湖1周走る程度(不定期)、週末は休むことが多くなっている傾向、

あと平日もリモートなので「あまり動かない&大食い」ということもあり「1日の消費カロリーより摂取カロリーの方が高い」と思われる。

食事制限なんてしたくないので消費カロリー多くしないとなぁ、バイク練でもやろうかな?

 

『朝ジョグ+夕方バイクで多摩湖1周するのはどうだろうか?』

 

1日2回も多摩湖へ行くのはしんどいけど他に行く場所は無いしなぁ、

体が重くて朝ジョグが怠いときは、多摩湖をバイクで2周走って茶を濁すのもありか?

まあ、なるべく毎日体を動かすようにしないとね!

 

山に行くと消費カロリーが激しいので体型はすぐに元に戻ると思うけど今はねぇ、、、

多摩湖で頑張りますわ、くれぐれも痩せ過ぎないように気をつけるよ!

[amazonjs asin="B005EJFYPI" locale="JP" title="おから100%クッキー 900g"]