サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【疑問】そういえば「東京マラソン2021」ってどうなったの?

そいういえば「東京マラソン2021」は?

そういえば、8月だったと思うけど、この時期に「東京マラソン」のエントリーが始まるはず・・・

今年は東京マラソン関連の話題が入ってこないなと思ったので、

公式ホームページを見に行ってみたところ、

https://www.marathon.tokyo/news/detail/news_001744.html

 

とりあえず「2021年3月7日(日)開催予定」らしいですね!

ただし、コロナ感染拡大状況により8月中を目途に検討するとのこと

 

東京マラソン2021の実施内容等について】

東京マラソン2021(2021年3月7日(日)開催予定)については、 新型コロナウイルス感染症の動向やその拡大防止に向けた影響・対策を踏まえ、 大会の実施内容等を2020年8月中目途に検討していきます。 実施内容等の詳細については決まり次第お知らせします。 https://www.marathon.tokyo/news/detail/news_001744.html

 

6月30日時点で上記発表が既になされていたようです。

あと半月以内で2021年度の東京マラソン実施内容が発表されるところですが、

本日の東京都新規感染者数は389人と他県に比べたら相変わらず多い数字を記録中。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368304

 

新規感染者数のグラフを見る限り、

とてもじゃないけどまだ収まる気配は感じられないですね・・・厳しそう

東京マラソンのスタート地点は”新宿”だしなぁ、

強行か?もしくは再延期?

何かしらの代替案を出してきそうな気もする。

ただ、2021年度の東京マラソンは今年出場出来なかったランナーが優先だったはずなので、最初から毎度落選している自分は関係無い話ですね、

いつになったら東京マラソンに出場出来ることやら・・・

[amazonjs asin="B07YMZ8J32" locale="JP" title="セイコーウォッチ 腕時計 プロスペックス PROSPEX(プロスペックス) ソーラー 東京マラソン2020記念限定 薄型ランナーズ デジタル ソフトポリウレタンバンド SBEF061 ブラック"]