サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【美味】「塩分チャージタブレッツ」が補給に最高!

塩分チャージタブレッツ

 

 

先日、山に行ったときに、お知り合いから塩分チャージタブレッツを戴きました。

一口サイズのタブレット、頂いたのはスポーツドリンク味で塩気はあまり感じなく、とても食べやすかったです。

[amazonjs asin="B07GC98Y7D" locale="JP" title="【カバヤ 塩分チャージタブレッツ 2種セット 】塩レモン味&スポーツドリンク味 90g×3袋ずつ(計6袋)"]

 

塩レモン味もあるみたいですね!

レーニング後はスポーツドリンクやコーラを摂取することがが多かったのですが、少し前から給水はほぼ水のみ、理由は糖分過多の甘ったるさが受け付けなくなってきた為です。

レーニング後は水のみだと、汗を掻くことにより体内にあるミネラルや塩分が不足してしまうので、最近は水をのみながら塩分チャージタブレッツを同時に摂取するようにしています。

味もそんなに甘くないし、体内から排出した塩分を補充するのにちょうど良いのかなと思い、最近、気に入ってトレーニング後の摂取してます。お薦めですよ!

 

塩分で構成されているので食べ過ぎは注意とのこと、回に1~2粒がおすすめらしいです。

https://fujiocafe.com/useful/salt-tablet/

 

塩分の他に糖分やクエン酸も入っているので、我々、ランナー諸氏にはピッタリの補給食だと思います。

「水+塩分チャージタブレッツ」

相性がとても良いので試してみてください!

 

[amazonjs asin="B07SJ475Q3" locale="JP" title="【カバヤ 塩分チャージタブレッツ 90g 3種セット】スポーツドリンク味&塩レモン味&シークヮーサー味(沖縄限定) 各2袋(計6袋)熱中症対策に!!"]

[amazonjs asin="B07BFJ6X3G" locale="JP" title="森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋"]