サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休養】4日ノーラン!

4日間サボり中!

 

先週は久しぶりに頑張って走ってしまったので今週は「静養」に徹しています。

月曜日から走らずに回復に努めているけれど疲労が全然抜けず・・・

4日休んでいるけれど体の芯がいまだにグッタリしている感じです。

 

まあ、レースも無いし、まだ無理してトレーニングに取り組むする時期でもないので、疲労が完全に抜け切るまでジッとしているのも別に良いのですが、

4日間もグッタリ感が続くものなぁ、以前は1日2日で回復したものだけど妙に遅いんですよね・・・衰えたか?

明日は軽く走ってみようと思うけどダメそうだったら即撤退!

無理して再び慢性疲労になってしまうなんてこともあるので慎重にです。

 

朝、走りに行かない時はほったらかしにしている畑仕事をやっています。

今夏から使用している生ゴミ処理器「コンポストから栄養満点の土壌を取り出していたところ、

かなり大きめのカブトムシの幼虫が5~6匹ほど居座っていました。

※苦手な人もいると思うので写真無し

 

コンポスト

コンポスト内は暖かいし、土質もかなり良いし、栄養もあるので住みやすいのかな?

ふと、幼虫系はニガテだけど「カブトムシの幼虫を飼育してみようかなぁ」なんて思いました。

もともと苗作り用の土壌なので居座られると作業に支障を来すので、別の場所を用意して育ててみようかなぁ、と思ったしだいです。

ググるとかなりデリケートのようで大変そう・・・

大きい箱に5~6匹まとめて飼うより、個々の箱を用意した方が良いなどなど、

面白そうだけど、う~ん、少し考えます。

[amazonjs asin="4408337099" locale="JP" title="大人のフィールド図鑑 原色で楽しむ カブトムシ・クワガタムシ 図鑑&飼育ガイド"]