サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

久しぶりに多摩湖を走っていて道を聞かれる!

おや?東京都に妙な動きがあるようで・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/90e09c6cd4a57e15973de283297d674ec4a3fa08/comments

 

今週末の3連休前に先手を打ってきた感じか?

警戒レベルを4段階のうち最も深刻な「感染が拡大している」に引き上げを検討中とのこと、

IOC会長が帰ってすぐにこうゆう動きを出してくるところが変に勘ぐってしまいますなぁ・・・

本日の東京都の新型コロナ感染者は493人と過去最多を更新したとのことです。約500人。

まあ、春に比べたら検査数の分母が多くなった事とGoToイベント開催中、寒くなったら500人ぐらいにはなると予想していたので特に驚きはない、ただ、感染速度が思っていた以上に早い気がする。

 

今週末の3連休は山修行に行くつもりです。

ただ上記の事柄が木曜日~金曜日を経て状況が悪化した場合は再検討、

北海道みたいに「外出自粛要請」が発動されれば3連休はもちろん自宅待機(多摩湖を除く)、それ以外は世間の動きを見ながら考えようと思います。

山は単独予定だし、自宅から車で登山道まで行くし、人気のない山域で修行予定なのでハイカーに遭遇することはほぼないので問題ないと思うけど「考慮」はしないとね!

 

今日、多摩湖をダラダラと走っていると途中で車が並走してきました。

「何か文句を言われるのかな?」と思ったら、

運転席から窓があき「所沢まではどう行けばいいの?」と問い掛けがありました。

走りながら丁寧に道順を教えましたが、こうゆうケースたまにあるんですよねぇ、久しぶりだけど・・・

う~ん、普通、走っているランナーに道を聞くかなぁ?

遅いペースだったとはいえ、せめて歩いている人や休憩している人に聞く感じではなかろうか?

前回は確か「狭山湖」までの道順だったような気がする、多摩湖周辺知ってますよオーラ」でも出ているんだろうね。

[amazonjs asin="B08JXB8DW4" locale="JP" title="パナソニック 空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~25畳 ホワイト F-PXT55-W"]