サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【記念品】金沢マラソン2020オンライン大会の記念品が届きました。

金沢マラソン2020オンライン記念品

 

一昨日だったかな?

待ちわびた「金沢マラソン2020オンライン」の記念品が届きました。

数ある記念品の中から自分に送られてきたものは『金沢マラソンオリジナル スポーツマスク』でした。

【記念品の詳細】 KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE 記念品一覧

 

 

記念品は「2021年度金沢マラソン優先エントリー権」「金沢マラソンオリジナルグッズ」もしくは「金沢・石川の食の特産品」いづれの中から抽選で一品を選定。

予想ではTシャツやらレトルトカレーとかみそ鍋用の味噌とかだと思っていたんですけどね、

送付されたのは「スポーツマスク」、まだ1枚もスポーツマスクを購入していなかったのでちょうど良かったです。ちなみに普段のランニングはBuffを巻いて走ってます。

このマスクは小松マテーレ株式会社が製作し、KMロゴマークがプリントされた、通気性に優れた抗ウイルス機能のマスクとなっているのこと、

 

 

 

立派な生地を使用していて重厚、マスク内も二層構造になっており、細菌・ウイルス遮断効果は抜群と思われます。石川の老舗メーカーが作った、まさに『品質最高級マスク』という感じです。

自分としては普段のランニング時に着用するのはもったいない感じ、運動時はBuffマスクで十分です。

このマスクは私生活や出掛ける際に使用させていただこうと思います。

もう一つぐらい欲しいけど販売されるのかな?

[amazonjs asin="B08M99ZBZN" locale="JP" title="ザムスト(ZAMST) マウスカバー 2枚入りセット スポーツ用 ランニング 薄型 通気性 呼吸しやすい スポーツマスク ふつうサイズ 389402"]