サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】「野馬追」と「鈴鹿」オンラインマラソン参戦中!

オンラインマラソン ダブルヘッダー

 

現在、2つのオンラインレースに参戦中です。

野馬追は参加費無料、鈴鹿の方はエントリー費1000円です。安いですね!

例年参加していた所沢も今年は無いし、年内このまま”締めレース”も無いのも寂しいのでオンラインだけど鈴鹿のレースを楽しめればと思っています。

とりあえず、

両方とも2週間以内にハーフマラソンの距離を累積で走り切れればOK!

10月にあった「1週間以内に100マイル(160km)走れ」に比べれば楽なものよ、

さっそく今日は多摩湖を走りに行き約16kmほど走ってきました。

明日にでも約5kmほど走ればノルマ達成です。

 

 

多摩湖は晩秋を感じました、もうすぐ葉がすべて落ちそう。

最近あまり走らず休み過ぎているおかげなのか、例年に比べて体調がすこぶる良い感じ、

このまま良い調子が続けば、軽めの追い込み練習に取り組めそうかな?

 

オンラインレースも良いけど、ぼちぼちリアル大会も恋しくなってきたなぁ、

何かないかと調べたところ、来月9日に立川の昭和記念公園にて西東京30Kがあるのを見つける。

家から近いし、いまは30kmぐらいなら良いかも?と思っていたところ、エントリー費¥6,500円也を見てサイトをそっと閉じました。

オンライン大会に慣れ過ぎたせいか、リアル大会のレースが物凄く高く見えてしまったよ・・・

[amazonjs asin="B01K4HEEIC" locale="JP" title="板前魂の花籠 おせち 和洋風 三段重 3人前 33品目 【12月30日着】"]