サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【愛媛マラソン】みんなで421,950km走ろう企画にチャレンジ中!

 

愛媛マラソンにて、

『2月の1カ月間、みんなが走った距離を積み上げ42万キロ(42.195km×1万人をめざそう!』

【詳細】愛媛マラソン新企画!42万㎞チャレンジ!!について

という企画が現在開催されております。

 

みんなで2月中に421,1950km達成を目指そう!

とても良い企画だと思うけれど、2月は1年でもっとも日にちが少ない月(28日間)です。

参加者1万人集まり、各々が1カ月で42.195km走るというのはそんなに苦ではないと思うけど、

「参加者が1万人集まらないと達成が厳しいんじゃないか?」

ちなみに2/5現在の状況は以下の感じです。

 

午後16時頃、参加者1万人に対し現在4割以下の参加者数です。

達成度が5.3%、残り23日で約40万km、達成度94.7%、かなり頑張らないといけない状況、

ちなみに達成に向けて1日あたりの必要な総距離数は、

420,000km ÷ 28日 = 15,000km(1日あたり)

パーセンテージ(%)で表すとなると、

15,000km ÷ 420,000km × 100 = 3.57%(1日あたり)

本日(5日)終了時点で総距離75,000km、達成度17.85%が理想なのですが、

現在の状況を見るとかぎり、平均を大きく下回っているので、このまま推移していくと達成が非常に厳しいと思われます。

 

2/5日までの各日の走行距離です。

42万km達成にほぼ不可能な状況かと思いきや「自分は達成出来る」と思っています。

理由は、

  • 距離の入力は任意入力になっており、ランニングアプリを使用した計測ではない。
  • 2月に走った走行記録はいつでも入力出来る。

これから参加する人や忙しくて走行距離をまだ入力出来ないランナーもいると思うし、月間500km以上走っているランナーもたくさんいると思う。

参加数1万人集まらなくても「最終的に最後の方で帳尻が合う」のではないかなと思います。

 

ちなみに自分の現状況は、

昨日で累積42.195km走りきり今日も走りました。達成度172.3%です。

愛媛マラソンは過去一度走ったことがあるレース、

楽しく走らせていただいたので、今回のこの企画も全力で協力させていただこうと思います。

まあ、200kmぐらいは貢献出来ればね・・・

興味のある方はコチラです。参加費無料。

 

【愛媛マラソンのフィニッシャータオルは”大会オリジナル今治タオルです】

[amazonjs asin="B07TJF7LNZ" locale="JP" title="今治タオルブランド認定 OSKシリーズ フェイスタオル 5枚セット 速乾 ホワイト 無地 無蛍光 コットン100%"]