サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

さて週末

2021年2月第3週末

 

明日から週末です。

緊急事態宣言が発令されて以降、週を重ねるごとに多摩湖の人出は増加していると思う、特に明日から2日間は天気も良好で4月並みの暖かさとのこと

危険ですね、ランナーを筆頭にウォーキング、ロードバイク、子連れの親子など、多摩湖狭山湖周辺はおそらく人出が激増しそうな予感がプンプンするぞ、、、

2週間前だったかな?

「緊急事態宣言中のお週末は多摩湖を走らん!」というマイルールを破棄し、週末も多摩湖へ走りに行くようになったけれど、先週は多摩湖の人出があまりにも多く、多摩湖の入口で踵を返し即撤退する事態になりました。

 

先週の撤退から「週末のトレーニング」を再考する。

まず「週末の多摩湖には行かない」これは確定です。しかし、そうなると何処に走りに行けば良いのやらとなる。そこで代替コースの作成に着手することにし、昨日のブログに書いた「ご近所1km周回コース」の作成に取り掛かる。

今日のジョグ後に改めて修正したコースを走ってみたところ、今度は1周1kmコースがしっかり出来上がりました。

これで週末は多摩湖に行かずに済みそう、まあ、周回なので飽きないように頑張るのみです。それ以外のトレーニングとして、あとはバイクで斜度10%の坂を往復する予定。

これからの週末トレーニングは『忍耐』が一番強くなるかもです。

[amazonjs asin="B084H1KVBX" locale="JP" title="【Amazon限定ブランド】 Restock サントリー 南アルプス天然水 シュリンクパック(エコクリア包装) 2L ×9本"]