サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

七夕に願うこと

今週のお題「星に願いを」

本日は七夕です

今日は七夕らしい、

短冊に願いごとを書いて「星に願いを」する年1回の行事ですね、

いま何を願うか?

 

それはもちろん

 

大雨により被害に遭われた方々の一日も早い平穏な生活を取り戻すこと

 

です。

 

 

昨日からNHKにて被害状況を拝見していましたが、

凄まじく尋常じゃないほどの被害状況です。

 

我が人生でここまで各地で死者・不明・土砂崩れなど、

これほど一気に起こったことはないと思います、

 

関東在住なのでテレビでしか詳しい情報はわかりませんが、

早く雨も上がって一日でも早い復興を願います。

 

いざというときに身を守る 気象災害への知恵

いざというときに身を守る 気象災害への知恵