サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

気分乗らずで部屋の片付け

各地で大雨

昨日の日本各地天気はほぼ

特に九州の福岡県・佐賀県・長崎件には大雨特別警報が発令されるほどの雨量、

その後、広島県京都府・兵庫にも発令された模様です。

 

関東も昨日は雨でしたが、

ときあり強い雨がちょっと降るぐらいで、あとは弱い雨がずっと降っている感じでした。

今朝から雨はすっかり止んで少し晴れ間も見えている感じです。

 

他人事の様になってしまいますが、

大雨で被害に遭われている方々、

ご苦労の程、心中お察しいたします。

くれぐれもお気をつけて下さい。

 

[toc]

 

 

調子悪し

ここ最近、何故か調子が宜しくない、

暑くなったのか?単なる気分が乗らないだけなのか?疲れているのか?

2日間、全く走る気が起きず...。

 

富士登山競走も近いし、

少しでも山へ行かないととは思うのですが、

気分が乗らないと山へ行ってもねぇ...、

撃沈が目に見えてしまいます。

 

というわけで珍しく2日間完全休養しています。

ちょっと足も故障しそうな箇所もあるので、

ストレッチやマッサージをしながら安静にしています。

 

2日間おとなしくしているおかげか、

少し違和感はとれてきました。

 

 

部屋の片付けしています

ジョギングもせず、山へも行かず、

ただ家でじっとしていてもやることが無いので、

昨日今日で『部屋の片付け』をしていました。

 

掃除や整理整頓が苦手な人間なので、

部屋にある引き出しやクローゼットの中はパンパンで爆発しそうです。

重い腰を上げて「ほぼ発掘作業」みたいな感じで部屋を掃除していると、

ラングッズが出るわ出るわで、

部屋の7割ぐらい占拠していいました。

 

「トレランザックこんなに持ってたんだけ?」

とびっくりするぐらい出てきたり、

一度も着ていないランニングウェアがあったりなど、

ちょっと驚きました。

 

しかし、

 

一番多かったのはやっぱり『ランニングシューズ』、

しかも、トレランシューズやジョギングシューズはなく、

何故かレース用シューズが大量に出てきました。

 

  • adizero takumi シリーズ
  • mizuno ウェブエアロ
  • NIKE ルナスパイダー

 

などなど、

とにかくいろいろ出て来たので、

しばらくシューズを購入することは止めときます!

ガチで引くぐらい出てきました。

 

朝から休憩を適宜入れながら掃除をしていますが、

あまりにも多くて四苦八苦しています。

おそらく今日中には終わりそうもないので、

とりあえず片付けて後日頑張る予定です。

(自作ワラーチ出て来ず...)

 

 

明日の予定

 

 

 

明日は「おごせ・ときがわ」の応援に出も行こうかな?

と思いましたが、

スタートが朝7時30分なので起きれる自信なし!

それよりも、

自分の事をまずは頑張れよ!

ですね、

みなさん頑張っているので自分もどこかの山で修行をやらないとです。

なので「おごせ・ときがわ」に参加される選手のみなさん、

応援にはたぶん行かないので頑張ってくださいね!

 

それとキタタンに出場される方も頑張ってください、

一度も出場したことないので何もわかりませんが応援してますよ♪

 

明日こそ根性見せろよ、自分!

[amazonjs asin="4408338001" locale="JP" title="サブスリー漫画家 激走 山へ!"]