サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

台風21号後のラン

本日のトレーニン

ようやく雨がやんで、本日はお久しぶり多摩湖へジョギングしに行きました。

朝、ニュースを見ていたら、多摩湖二丁目で台風被害ありとのテロップが画面に出て驚きました。マイジョギングコースとしては確認しておかないとということで、いざ多摩湖へ!

台風後の街は木の葉や木の枝、坂から水が流れ落ちているところも何か所もあり、少なからず台風の被害を感じました。

やはり多摩湖も台風の影響が凄く、多摩湖自転車道はドングリが大量に落ちていて少し走りにくい感じでした。

武蔵村山側では倒木あり、水溜まり個所も多くありました。

f:id:w-click:20171023234258j:plain

西武ドームの近くの橋から日差しが出始めてきて、ようやく太陽が顔を出してくれました。

f:id:w-click:20171023234528j:plain

平日にも関わらず、ウォーキングやランニングをされている方を、今日はいつもよりも多く拝見しました。みなさん、自分と同じく晴れが待ち遠しかったんですね!

f:id:w-click:20171023234808j:plain

東村山側の堤防から、ススキの間から見えにくいですが『富士山』が写っています。晴れたはいますが風が強く多摩湖の水も波が立っておりました。

本日は台風後の多摩湖をパトロールして、武蔵村山のところ以外は倒木はなく被害はそんなにない感じです。多摩湖二丁目は西武ドーム南側から東村山側の堤防までなのですが何もなかったです・・・。

 

気温もだいぶ落ち着いた感じなので、いよいよ走りやすい季節が到来する感じです。今後も多摩湖でトレーニング頑張ります!