サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

一歩も家から出ない昼寝生活

今日は休養 

f:id:w-click:20180225180300j:plain

昨日のお山終了後はさほど疲れを感じていなかったので、今日は軽くジョギングしようかと思っていたら、ほぼ爆睡して一日が終わりました。

 

かなり寝た、

「そんなに疲れているのかよ!」

ってぐらい昼寝しました。

 

普段のジョギングに比べれば、やはり山の方が体にダメージが残ります、

1月の試走終了時の次の日は下半身全体が筋肉痛と全身がお疲れ状態になりました、しかし今回はは脛(すね)がやや筋肉痛になっているのと少し怠さがあるぐらいです。

あとハセツネ30Kまで1カ月ちょっとですね、集中力切らさずに引き続き上手く調整していこうと思います。

 

 

そして、今度の日曜日はいよいよ立川シティハーフマラソンです。

 

 

昨日の山が超楽しかったので、今度の休日も山へ行きたかったのですが仕方ないですね、もしかしたら日曜日がレースにも関わらず、前日に少し山へ行ってしまうかもしれませんが...

 

いや、本当にまともにハーフマラソン走れる気がしないんですよね、今年に入って1回もスピード練習を取り組んでいないし、

ロング走もゆるジョグで30kmを1~2回走った程度なので正直不安しかないです。

まあ、なるようにしかなりませんが悪あがきしてきます。

 

やはり、今日は家で休養を満喫しすぎてしまいブログのネタが全くないので、いつもよりもかなり短く締めたいと思います、

今週で2月も終わり、いよいよ3月になります。

春先はレースも本格的になってくるので故障しないように気をつけてトレーニング4やっていかないとです。