サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

花粉症復活!

スギ花粉復活! 

f:id:w-click:20180325221116j:plain

昨日のハセツネ30K試走でスギ花粉の倒木を越えたあたりから、数日間おとなしくなった花粉症が復活しました。

今日は仕事で走りに行かなかったのに、起床時から目が痒く、鼻水が一日中止まらない状態でした。

数日前のブログで「スギ花粉おわったぜぃ」なんて花粉症終了宣言したのにもかかわらず、再び花粉症で苦しんでおり、お恥ずかしいかぎりです。

花粉症のつらいところは、一度アレルギー反応をさせると2~3日症状が続くのが大変です。

早く完全に終わってくれないかなぁ、パソコンのディスプレイがチカチカして目がつからいです。

 

昨日書き忘れたこと 

昨日、倒木は北沢峠への登りでスギの木が倒木していることを書きましたが(上記写真)、

入山峠~今熊山区間の長い急下りのところでも1か所倒木してました。

f:id:w-click:20180325222223j:plain

本番までには撤去されていそうですが、とりあえず載せてみました、

ワードプレスにも書かなければ)

3週間、武蔵五日市の山に近づかなかっただけで2か所も倒木があるとは、水曜日の雪か金曜の大雨のどちらかなのかな?

ハセツネ30K本番まであと1週間ですね、「準備万端」の人もいれば「やばい」と感じている人もいると思いますが、来週、全力で頑張りましょう!

 

★武蔵五日市名産「のらぼう菜の種セット」

 

もう一つ似たような?ブログ書いてます!

蚊遣豚ランニングブログ