サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

スギ花粉の威力が弱まっている件について

スギ花粉の威力、衰退? 

f:id:w-click:20180323220552p:plain

ここ最近、天候が悪いのが原因なのか花粉症の症状が少し弱まっている気がする、

朝、ジョギングへ出掛けて帰宅したあとの状態は、とても人様に見せられないほどの最悪さです。

しかし、ここ最近は帰宅してもさほど目が痒くなかったり、鼻水がすぐ止まるようになりました。

「花粉、弱まったかな?」

と思った矢先、NHKの天気予報で、

「スギ花粉は7割飛散完了し、ヒノキ花粉の飛散が始まりました!」

とのことです。

今日は一日、マスクを着用することもなく、鼻うがいをしないで過ごせています。

自分の場合、梅の開花が始まる頃から花粉症が始まり、桜の開花で花粉症が収まってくるのがわかりました。

 あと3割スギ花粉が飛散してしまえば、鼻呼吸困難の日々とはおさらば出来ます。

 

明日は晴れらしい 

いまこのブログを書いている最中、外はかなりの雨が降っております、

明日、山に行ったらかなり滑りそうですね、

来週は気温がかなり上昇するらしいので、先日、降った雪はおそらく溶けてしまうと思います。

来週、水曜日あたり休めそうなんですよね...、最後にハセツネ30Kの試走(3回目)に行ってみようかな?

さきほどカレンダーを眺めていたら、来週からしばらく週末は武蔵五日市通いになることが発覚!

  • 3/31 ハセツネトレランギア・フェス
  • 4/1 ハセツネ30K本番
  • 4/6 ハセツネグリーンフェスティバル

ハセツネ三昧の日々が続く...、

それぞれの体験記、お楽しみにしててくださいね♪

 

★ハセツネでよく見かける商品 

とても便利なのでよく使用しています、ジェルを薄めたり、自作ジェルを作って入れています。

 

日々のトレーニングはコチラ

http://kayaributa-running.com/