サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2018年3月のランまとめ

2018年3月のラン

3月の月間走行距離、

  • ロード 380km
  • トレイル 30km

ロード+トレイルで今月は410kmほど走りました。

先月もぎりぎり400km越えたので、一応、2カ月連続で400km走ったことになります。

5月のロングレースに向けて、足と体力を作らないといけない時期なので走り込んでいます、いまのところ故障や危険箇所はありません、

しかし、今月はハーフマラソン1本、フルマラソン1本で山に行けなかったのは非常に痛かったです、

エントリーした当初は、

「なんとかなるだろう」

と強気に構えていたのですが、

やはり山へ行く気力とチャンスはことごとく崩れ去りました。

今月のトレイルの走行距離30kmだけは、かなり走らなすぎで反省しております。

(ロードとトレイルが逆ならば文句なしなんですけど)

4月以降はトレイルレースばかりなので、来月の走行距離は五分五分ぐらいにせめて終わらせたいと思っています。

しかし、350kmを越えるとだんだん体がお疲れ状態、体力作りのはずが逆に体力を失っているじゃないかと思います、

今週は本当だらだら走って終わってしまった感じです。

 

4月の予定

さきほど4月のレース予定を調べてみたら、明日出場する『第10回ハセツネ30K』に出場したら、今月のレースは終了になります。

ということで、山でのロング練習を中心にトレーニングを積んでいこうと考えております。

まだまだ来月も頑張ってトレーニングを続ける所存でございます!

明日は早起きなのでボチボチ寝ようと思います。

昨日のブログで書きました、

「ハセツネ30K トレランギア・フェス」

「トレイル・オープン・エア・デモ(TOAD)」

のトレランイベントについては両方参加してきましたので、明日以降に詳細についてのブログを書く予定なので、お楽しみください。

さて、寝ます!

疲労回復に!

[amazonjs asin="B004Y2XRV4" locale="JP" title="アミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱"]