サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

自作ワラーチが見つからず...

自作ワラーチ

ちょい前のブログで過去に「過去に自作ワラーチを作っていたが途中で制作を断念した」と書きました。

断念した理由は自分の思うようなや紐を留める器具が見つからなかった為です。

 

しかし、

 

昨今の早すぎる梅雨明けのおかげで、

普段のジョギングで足が蒸れてしまい困っています。

 

過去に購入したルナサンダルも踵に穴が空いてしまって再起不能

再度ルナサンダルを購入するか?

[amazonjs asin="B071XNRXJV" locale="JP" title="Luna Sandals MONO 2.0 8"]

Luna Sandals MONO 2.0 8

 

と考えていましたが、

 

アシックス アウトレットセール

 

にて激安で販売していたトレランシューズ、

TERREX AGRAVIC SPEED(奥宮選手が履いているシューズ)

 

[amazonjs asin="B073RJKMPV" locale="JP" title="アディダス トレイルランニングシューズ TERREX AGRAVIC SPEED メンズ コアブラック/コアブラック/コアブラック 26.5 cm"]

[アディダス] トレイルランニングシューズ TERREX AGRAVIC SPEED メンズ コアブラック

 

を購入してしまい散財!

というわけで再購入を保留にしてて、

昨年か一昨年に作りかけた「自作ワラーチ」を復活させようと思って、

部屋を捜索していたのですが、

 

全然見当たらないんですよ!

 

おかしいなぁ、

ここにあるだろうと2~3か所目ぼしをつけていたところが、

すべて不発という事態になってしまいました。

 

捨てた記憶はないので、家のどこかにはあると思うのですが、

どこにあるのか見当がつかない状態です。

 

再びビブラムシート購入にするか?

[amazonjs asin="B00CWNX0HS" locale="JP" title="山田 ビブラムシート 8338 黒 2枚入"]

山田 ビブラムシート 8338 黒 2枚入

 

ワラーチの作り方ももう少し勉強した方が良いかもしれない...、

週末にもう1度部屋を捜索してから考えてみようと思います。