サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

台風24号が接近につき週末の予定が困っている件

台風24号(チャーミー)

現在、沖縄を南下したところに台風24号が停滞している模様です、

週末にかけて台風24号は偏西風に流され、急激に速度を上げながら、日本列島を縦断するようです。

台風24号の名称は『TRAMI(チャーミー)』って言うそうですよ、

かわいらしい名前にも関わらず、威力は強力らしいです...。

週末の天気予報はいまのところ以下の感じです。

やっぱり土曜・日曜ともに雨になりそうですね、土曜日の最高気温が23℃、

関東地方の週末の天気はこんな感じですが、

九州~関西にかけてはもっと早くから雨が降ってくると思います。

 

台風の進行状況って上陸すると、

思っている以上に速度が上がるので、29日(土)の方が関東は大荒れしそうな予感がします。

そうすると日曜日の方が快晴になるかな?

(登山道は枝で大荒れだと思いますが)

う~ん、まだ何とも動きが読めませんねぇ、

裏を書いて日曜日に山へ行ったとしても、

フェーン現象で気温が30℃ぐらい上がりダメージが残りそうな予感、

明日の夕方までの台風の状況を見て、

土曜日か日曜日か決めたいと思います。

 

先日、ブログで紹介した「ウエストライトホルダー」がまもなく完売とのことです!

先日、ハセツネぐるりSUB15ペース試走会のときに着用した、

『ウエストライトホルダー』

がまもなく完売しそうとのことです。

 

▼ 過去ブログ

⇒【ハセツネ試走⑤2018 【全周予定も途中断念・前編】】 ⇒【ハセツネ試走⑤2018 【全周予定も途中断念・後編】

 

現時点で最強のライトと称されているドイツメーカーのライト「レッドレンザー」、

[amazonjs asin="B06XPXYN14" locale="JP" title="Ledlenser(レッドレンザー) LEDヘッドライト H8R 防災/作業用 【明るさ約600ルーメン】 【最長7年保証】 充電式 日本正規品 500853"]

リンク先⇒【Ledlenser(レッドレンザー) LEDヘッドライト H8R 防災/作業用 【明るさ約600ルーメン】

 

これをヘッドライト、ハンドライトだけ持っていてもナイトランはほぼ大丈夫だと思いますが、

ウェストまでレッドレンザーを着用出来るとなると超強力です!

特にポールを使う人はハンドライトが使いにくいと思いますので、

エストに強烈な灯があるとかなり助かると思います。

ナイトランに不安を抱いている方はお早めにです!

エストライトホルダー購入先サイト⇒【東京裏山ベースオンラインショップ

 

自分の今年のライト予定

ここ最近のあからさまなレッドレンザー推しですが、

自分は5年間愛用している日本製のジェントスで今年も挑む予定です。

 

正直な話、試走会のレッドレンザー3灯を体験してからというもの、

あの強力な灯3つは凄く印象に残ってしまっています!

『良い物良い!』

と素直に書くのが、このブログのモットーなので正直な感想をブログに書いているだけです。

欲を言うならば、レッドレンザー3灯で今年のハセツネを挑んでみたい...。

 

ジェントスのライトについても、近日中に詳しくブログで書こうと思います。

日本製のジェントスも実際のところまだまだ使えますし、

なんせ自分が5年間使用していても、壊れる気配すらないタフさがあります。

 

▼ ヘッドライト(エネジャイザー)

[amazonjs asin="B0719GKSQ4" locale="JP" title="エナジャイザー LED ヘッドライト ハードケース (明るさ最大325ルーメン/点灯時間最大22時間) HCHCL325"]

リンク先⇒【エナジャイザー LED ヘッドライト ハードケース (明るさ最大325ルーメン/点灯時間最大22時間)

 

▼ ハンドライト(ジェントス)

[amazonjs asin="B00V9EURUE" locale="JP" title="GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 【明るさ200ルーメン/実用点灯5時間/防滴】 閃 335 SG-335 ANSI規格準拠"]

リンク先⇒【GENTOS(ジェントス) LED 懐中電灯 【明るさ200ルーメン/実用点灯5時間/防滴】 閃 335

 

レッドレンザーに比べれば光の強さ、軽量さには完敗ですが、

コスパと耐久力は負けてないんじゃないかと思っています。

あと電池持続力も最高です、100mileのナイトランで一度も電池交換をしていません!

近日、詳しくレビューを書きたいと思います。