サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレラン】ロード練もいいけど山はやっぱり楽しいなと思う!

週末のレースお疲れ様でした!

2017年10月某日、人生2回目の陣馬山訪問時に撮影

2018年11月初めのレースが各地で開催されたようです。

自分の中で把握していたレースは、

土日とも「暑さで苦しんだ!」という感想もなく、

快適な気温の中で走り切りました

という感じがします。

先週の横浜マラソンは不遇でしたが、

ようやく走りやすい気候になってきたと思います。

 

今月はFunTrails(ファントレイルズ)開催

鎌北湖手前にある宿谷の滝

11月16日~18日に開催される「FunTrails(ファントレイルズ)」の試走に、

この土日はたくさんのランナーが奥武蔵へ試走に行かれた模様です。

(奥武蔵の紅葉状況も把握出来てありがたかったです)

公式サイト ⇒ http://fun-trails.com/race/2018/100k/

 

あれから早いものでもうすぐ1年が経つのですね、

朝5時スタートが自分にはキツクて今年は出場しませんが、

大持山~子持山ルート、有馬峠ルートが廃止され、

代わりに芦ヶ久保駅ルート、天覚山登り返しルートが新設されて、

だいぶ様子は変わったみたいです、

参戦される選手の皆様、新コースでのFTR頑張ってくださいね!

(もしかしたらどこかで応援に行くかも?)

 

やっぱりお山は楽しかった!

目の前は青梅街道と青梅ハイキングコース?

ここ最近は「ロード練習」を主軸にして走っていますが、

土曜日にハセツネ以来のトレイルレースを走らせてもらい、

とても楽しい時間を過ごさせてもらって、

お山はやっぱり楽しいな♪

と再認識致しました。

ロード練習もいいけど、やっぱり山にも定期的に行かないとですね!

来月も一応トレランレースの予定が1件入っているので、

今年最後の締めくくりをしっかり走り切りたいと思います。

 

[amazonjs asin="B07FQLZL5J" locale="JP" title="秋山JOY2018 秋山ガイドの決定版。紅葉に燃える秋の山へ! 全国おすすめコースガイド。ワンダーフォーゲル10月号増刊"]

⇒【秋山JOY2018 秋山ガイドの決定版。紅葉に燃える秋の山へ! 全国おすすめコースガイド。ワンダーフォーゲル10月号増刊