サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

東京で初真夏日を観測と自分流山の暑さ対策の巻

思い浮ばず...

本日のブログは特に書くようなネタが思い浮ばず...、

まあ、こんな時も多々あるので、

今回はなんとなくダラダラとブログを書いて終わろうと思います。

 

本日は東京で初の真夏日を記録したそうです。

[embed]https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324392[/embed]

⇒ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6324392

 

上記記事の内容どおりの暑さでしたね!

まだ体が暑さ慣れしていなので、ここ最近はしんどくて仕方ありません、

明日明後日の気温は本日よりもさらに上昇するとのことで、

東京では34℃ほどを記録するとのことです。

 

週末は三度目の奥武蔵へ行こうと思っているところです、

ただでさえ低山だらけで異常に暑く、水場の少ない奥武蔵、

暑い時期の奥武蔵は避ける人が多いのですが、

なんとなく5月いっぱいは奥武蔵で遊びたいな、

という気持ちなので頑張ろうと思います。

 

 

2週連続で「FTR飯能50K」のコースを辿りながら走りましたが、

週末の予定としては、

関八州見晴台~立入禁止までの区間はカットして、

高山不動から西吾野駅に下って、

時間があれば回り込んで森坂峠に向かい、

時間が無ければ彩の国コースから森坂峠へ登ろうと思います。

FTR飯能50Kにはエントリーしていないので出場しませんが、

今後の遊べるコースとして楽しめるか?

ただそれだけの為に通ってます。

 

2週連続でFTR飯能50Kコースを辿ったので、

少ないけれど若干の水場スポットのチェックしてきたので、

それらを駆使して熱中症対策をして行こうと思います。

 

主な水場は、

 

ざっと思い当たる水場は以上の感じです。

川などの水を直接飲むのは、さすがに飲まないですが(死にそうなときは別)、

いつも持参している手ぬぐいで、川の水などで体を拭くだけでも全然違います。

マジでお薦めです!かなり冷えます。

[amazonjs asin="B07D6GF227" locale="JP" title="日本製 手ぬぐい 小紋柄 セット (伝統10柄, 昔ながらの切りっぱなし)"]

日本製 手ぬぐい 小紋柄 セット (伝統10柄, 昔ながらの切りっぱなし)

 

よし、週末は暑さに耐えながらの山修行頑張るぞ!