サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【FTR】11月のトレイルレース

 

FunTrailsが開催するとのこと、

いつもの秩父(スタート)~飯能(折り返し)~秩父(ゴール)のFTR100ではなく、飯能中央公園を中心にグルっと25kmのレース、レースに飢えた腹ペコのトレイルランナー達にとっては朗報であろう、

FunTrails Round 飯能25K_2020(略称:FTR飯能25K)

 

距離25km累積標高1800m、おそらくコースは昨年5月に開催した「飯能」のコースをそのまま使用して、ユガテから一本杉方面には行かず、そのまま東吾野に下ってからは権現堂というところを通るらしい、東峠から飯能に戻るというコースじゃないのかな?コースがよくわからん!

 

「リハビリ中の自分にとって25kmほどのトレイルレースは復帰戦にいいかも?」

 

と思ったけれど、エントリー費¥8,000円を見て、そっとエントリー画面から離脱させていただきました。

「25kmで8,000円」はそこそこのお値段だと思う、貧乏な身としては最近のお山レースは”お高いスポーツ”と認知してきてしまっている。

ちょっと前は躊躇するような値段じゃなかったんだけどなぁ、いつの間に強気な値上げを決行しているなと思うよ

 

 

FunTrailsは11月下旬にもう1レース開催するみたいですね、

コチラは昨年のFTR100で新設したショートコースでやるのかな?

こっちもエントリー費¥8,000円とのことなので、そっとエントリー画面から離脱しました。無理よ。

第6回FunTrails Round 秩父&奥武蔵(略称:FTR秩父&奥武蔵)

 

 

飯能が11月7日開催、秩父が11月22日開催、

昨年、台風19号の影響でFTR100は中止になってしまったし、今年になって新設レースもあったみたいだけど「コロナ禍」で止む鳴く中止となってしまっているので、11月の2レースは開催出来れば良いですね、

まあ、これから台風襲来も本格的になってくると思うし、昨年の台風15号や19号みたいな強烈な台風が襲来するかもしれないですが・・・

 

10月には東京もGoToトラベルに参加するようになるみたいだし、いままでの規制もここいらで緩和されていくとのことなので、今後も何事もなければマラソン、トレランなども徐々に再開出来るのかなと思います。

「IZUトレイルジャーニー」はやるみたいでだけど、「武田の杜」やら「御岳」とかはやるのかな?

おそらく今年はトレイルレースに出場することなく終わりそう・・・

[amazonjs asin="B08D8PW7FF" locale="JP" title="山梨県産〜福島産 桃 もも 大玉 5-6玉入 約1.7㎏ 糖度光センサー識別 「秀」等級以上 日川白鳳,白鳳,浅間白桃,黄金桃,なつっこ,まどか,一宮白桃,川中島白桃等へと移り変わる香り・甘み・食感の違い実感紀行 翌日お届け ギフト お中元"]