サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【まとめ】冴えなかった7月3連休!

7月3連休のまとめ

 

この7月3連休は走り込むつもりであった。

7月半ばにも関わらず梅雨明けしておらず、絶好の山日和が続いている日々、

3連休の天候は雨&低い気温、

以下の感じで走り込むつもりでした。

1日目:多摩湖20km 2日目:山修行 50~60kmぐらい、またはハセツネ全周 3日目:多摩湖20km~30km

 

3連休で100kmぐらいは走ろうと思い描いていたのですが、

実際は以下のようになってしまいました。

1日目:多摩湖20km 2日目:休養 3日目:多摩湖20km

 

100kmどころか50kmすら走れていないという始末、情けなし。

言い訳を言わせてもらえるのであれば、先週の山修行のダメージがなかなか良くならず、

1週間かなり疲弊しており、週末までに回復出来ておりませんでした。

まあ、仕方なし、

ここ最近は走りまくっていて体がお疲れ状態だったので、ぼちぼち風邪をこじらせそうな兆候がありました。

大事をとっての「休養」、

休む大事、無理は禁物、予定は未定です。

 

しかし、今週お山修行が出来なかったのはかなりの痛手、何故なら、

来週の週末予定がガッチリ決まっているので山には絶対に行けないのです!

2週連続で山修行に行けないのはマズい、

と言ってもどうにもならないし、平日のトレーニングを工夫するしか対策無し!

7月下旬に本日から突入、いろいろと波乱が起きそうな予感がします...。

 

★おすすめトレランソックス

[amazonjs asin="B002ABX4HS" locale="JP" title="ドライマックスRunHyper Thin Mini Crew ブラック M"]

ドライマックスRunHyper Thin Mini Crew ブラック M