サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【汗対策】ドライナミック メッシュ (DRYNAMIC)を購入しました!

[ミレー] ドライナミック メッシュ ショートスリーブ

 

汗疹(あせも)が出来やすい体質の自分、この夏の汗疹対策として以下のものを購入しました。

 

[ミレー] DRYNAMIC MESHドライナミック メッシュ ショートスリーブ 半袖

 

[ミレー] アウトドア アンダーウェア (DRYNAMIC MESH) メンズ Black-Noir EU L/XL (日本サイズM-L相当)

[ミレー] アウトドア アンダーウェア (DRYNAMIC MESH)

 

▼ 商品概要

究極のドライ感を実現する次世代のベースレイヤー 汗はメッシュを抜けて素早くベースレイヤーに移行し、肌をドライな状態に維持させる 安全かつ快適性に優れ、登山やトレイルランニング等マウンテンアクティビティに必須のアンダーウェア

 

▼「真夏に着たら涼しいですか?」の質問に

  1. 真夏にこそ使って欲しい商品です。これを着た上に吸湿性の高いピッタリした下着を着ると、水分がメッシュを通って下着に移動します。肌はベタベタ感がなく、下着が水分を蒸散して冷却効果があるようです。
  2. 涼しくは無いです。 ただ、しぼれる程汗をかいてもベタつきなどの不快感は無くなります。
  3. この網シャツだけなら涼しいですが…上に何か着ますよね。その時、汗をほとんどに吸ってくれます。においません。

 

見た目が”ド変態”スタイルなのですが、しっかりとした汗を弾くウェアです。

Amazonレビューでも好評ということもあり、購入後、すぐに着用し走ってみたところ汗疹が出来なくなりました。

(もちろん着用時はインナーとして着用してます)

 

網目素材で大丈夫なの?と思われるかもしれませんが、

この網目が汗を着ているウェアに素早く移行してくれるので、毛穴に汗が溜まり汗疹発生を軽減してくれます。

自分みたく汗疹が出来やすい体質の方や、汗かきで悩んでいる方、

衣類が肌に張り付くのが我慢できない方にはお薦めです!

 

上下着込めば真夏のトレラン時の汗対策としてはバッチリです!

 

※もちろんレディース用もありますよ!

【メンズ】

DRYNAMIC MESHドライナミック メッシュ ショートスリーブ 半袖

DRYNAMIC MESH ドライナミック メッシュ アンダーウェア

【レディース】

DRYNAMIC MESH レディースメッシュ ショートスリーブ 半袖

DRYNAMIC MESH レディース メッシュ アンダーウェア