サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【台風】山、自粛中!

台風19号襲来から1週間経過

 

今年最強と言われた台風19号が襲来して1週間が経過、

甚大なる爪痕を残し、

いまだその傷跡は言えることはなく、

台風襲来前の状態に戻るまで長い時間がかかりそうです。

 

台風により中止になった「第27回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」以降、

山に行く気はすっかり無くなり、

いま現在では1mmも山を登る気が起きていない状態です。

ニュースやSNSなどで土砂崩れや地滑りの映像を見ると、

少し気が滅入ってしまい、

山を登るどころではないんじゃないかな?

なんて思っています。

※あくまでも自分個人の見解です。

 

山は現在も荒れているところが多く、

登山道が崩落してしまい通行禁止になっているところもあるとのこと、

各地のトレランレースも既に中止を決めている大会もあります。

大会が中止になるぐらいダメージは相当だと思います。

 

明日の関東の天気予報は台風20号が前線を刺激し大雨予報とのこと、

走りには行かず「即位礼正殿の儀」の中継を拝聴しようと思います。

身体も異常も絶好調な状態にはほど遠く、

家でおとなしくしていようと思います。

 

[amazonjs asin="4828420967" locale="JP" title="決定版 日本書紀入門――2000年以上続いてきた国家の秘密に迫る"]