サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

レースが軒並み中止になってますね

相次ぐレース中止

昨日の本ブログにも書きましたが、

台風19号の影響による年末に予定されていたトレイルレースが、

軒並み中止に追い込まれている状況です。

 

知っているかぎりでは、

【中止】

ハセツネ、KOUMI100、FTR、八峰マウンテントレイル

【開催予定】

武田の杜、甲州オートルートチャレンジ、鋸山、IZUトレイルジャーニー

【中止懸念】

みたけ山トレイルレース(ロックガーデン冠水の為)

【開催終了】

おごせ・ときがわ、志賀高原

 

山梨県は意外にも台風被害が少ないのかな?

昨日、武田の杜のエントリー状況を確認してみたところ、

まだエントリー可能でした。

不完全燃焼の方はチャンスです!

 

しかし、

 

武田の杜って過去瞬殺でエントリー終了してたはず、

エントリー開始は既に始まっているのに、

まだ終了していないのが不思議???

定員が増えたり、他の大会が増えたのがあるのかな?

まあ良い大会が残っているだけでも嬉しいかぎりです。

 

一方、自分の2019年レース予定は、

ハセツネを皮切りに4週連続でレース予定でしたが、

(ハセツネ⇒ロゲ⇒プライベートレース⇒プライベートレース)

ロゲ以外の3つは台風19号の影響で中止になってしまいました。

残りは12月にある「所沢シティマラソンだけです。

 

いまSNSでは相次ぐレース中止で、

「不完全燃焼」

という言葉が散見していますが、

絶賛体調不良中の自分は主なレース予定が無くて安心、

所沢は制限時間までに走れ切れればOK!

無茶だけはしなように心掛けます。

 

昨日の夜9時から募集開始だった「小江戸大江戸230K」に出場したかったのですが、

まあ、無理です。

走り始めて2年目の時に「富士五湖100km」を完走して、

その実績だけで翌年の小江戸大江戸200K申し込んで完走出来たなと、

しかも1ケタ順位のゴールに超ウルトラ専門の方々も驚いてくれてました。

いま思うとかなり無謀だったと反省、

あの頃の「勢い」も復活してほしいものよ。

 

完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー
 

 

★日々のブログはコチラ!

蚊遣豚ランニングブログ