サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】2019.12.13多摩湖半周

一転して寒い日

 

まだ実っているトマト達

今朝、戸を開けると重たい風景が広がっていた、

空の色は濃い灰色、

あきらかに「本日は極寒です」という朝でした。

昨日は朝から日差しが出て暖かい日、

ここで3日連続走っていたので昨日はランオフにしたのですが、

「昨日走って本日休めば良かったと後悔」

どうしようか迷いましたが、とりあえず走りに行くことにしました。

 

 

多摩湖半周

一昨年と同じく「多摩湖半周コース」へ走りに行く、

「絶対に寒いだろ」と思った外の気温も走り始めるとそうでもなかった、風が吹いてなかったからかな?

相変わらずのらりくらり走る、

3kmぐらいから体も温まりだし寒さ問題なしモードに突入!

多摩湖北側・西武ドーム付近の紅葉はいい感じに色づいていました。

多摩湖を走っていると12月にも関わらず半袖・短パンで走っているランナーをたまに見かけますが、

今日の寒さではさすがに誰もいなかったですね。

【本日のトレーニング】

11.3km 1時間4分51秒(平均ペース5分44秒)

 

[amazonjs asin="4583110022" locale="JP" title="ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版"]