サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ピンチ】今週末は「第18回新宿シティハーフマラソン」!

週末はハーフマラソン

 

今週末は人気大会の「新宿シティハーフマラソンへ出場予定です。

正直、年末年始から続いていた体調不良が先週からぶり返しまして、再び療養生活を送っております。

先週の木曜日に約17km走ってから3日間強制休養に徹しノー運動、

今日はウォーキングで様子を見ましたが約8km歩いただけで精一杯。

いやもうね、全然、体から力が出ないのよ!

本日のウォーキングもなんとか普通に歩けただけ、

とてもじゃないけど走れる感じはせず...

いまの状態が週末まで続けば完走どころかDNFすらあり得ると思います。

過去最大のピンチ到来!あっ、エントリー費払っているのでDNSは論外です!

 

昨年の新宿シティハーフマラソンは手違いで「Fブロック」からスタートでしたが、昨年、頑張ったので今年は「Cブロック」からのスタート、

有難い位置からのスタートになったのは良いのですが、

いまの状態でCブロックから走るなんて、後続ランナーの壁になってしまうので申し訳なく思っています。

レース当日まで現在と同じ体調であれば最後尾からスタートしようと考えてます。

おそらく先月の所沢シティマラソンよりも最悪な状態、

とにかく完走だけは維持でも頑張りたいと思います。

しかし、勝田にしなくて良かったよ...、フルは無理!

[amazonjs asin="4408339075" locale="JP" title="金哲彦のマラソン100日練習メニュー"]