サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

特に何事も無く過ごした一日

今日は走りに行かず家にずっと居た。

今週は4日間多摩湖に走りに行き、1週間前は階段練100往復もやったので、それなりに疲労が溜ったと思うので休養にしました。あと軽い熱中症にもなったし、、、

1週間の内に多摩湖を4日間も走りに行けるようにまで復活、まだ1周するのが限度だけど、冬の”超絶体調不良”から良く持ち直したものよ、

 

雨が降り出す前に庭にあるコンポストの様子を見に行く!

 

例のコレね、

一応毎日手を加えております、今朝、蓋を開けると大量のコバエが飛び立って行きました。それと少々キツめの生ゴミの臭いがある状態。

昨日ちと米糠と水を入れすぎたかな?ウジ虫が発生していないのとネズミの痕跡は無いので”土壌”にはさほどダメージは無さそう、

土壌もそれなりの温度を発していたので、いい感じに”発酵”しているご様子、どうやら微生物達も頑張ってくれているようです。

乾いた土を追加し、よくかき混ぜて引き続き放置、1週間前にぶち込んだ生ごみは既に跡形も無く、素晴らしい「黒土」に変化しておりました。

コンポストがあると「土壌作り」が楽でいいね、夏~秋に向けて良い野菜が作れそうです。

 

雨が本格的に降り出すまでコンポストで遊び、雨が降り出してから、またニュースを見たりSNSを見たりで、あっという間に夕方になっていました。

筋トレもせず今日は「完全休養」、明日は晴れるようなので階段練かな?

既に階段練は飽き始めてきているので、ぼちぼち隣街の野山にお邪魔してみようかなと思案中、

くれぐれも”気を緩め”ないように注意しないとです。

 

やっぱり何かしら走んないとブログネタが思い浮ばんよ...

 

[amazonjs asin="B085TQ6CQB" locale="JP" title="大阪北商事 北海道 北海道産 たまねぎ 玉ねぎ 良品 20kg 残留農薬0"]