サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【中止】2020年9月のレースも中止判断が多発中!

9月もダメそう

 

上州武尊山スカイビュートレイル大会が2020年度の大会開催は『中止』とのことです。

https://skyviewtrail.com/info/3304989

 

昨日は緊急事態宣言解除の発表があったり、プロ野球は6月19日に開幕予定とのニュースが流れていました。

これからいろいろと動き出し始めそうな中での中止を決断とはね、、、

 

中止を決断したのは、

新型コロナウイルスの感染拡大でエントリー開始を延期しておりましたが、 依然不安が残る状況下で大会に関わる全ての方の安心と安全を確保する運営が難しいと判断し、 大会中止の結論に至りました。

 

緊急事態宣言が解除されても、コロナ事態が消滅したわけでもないし、具体的な予防策や薬も確立されているわけではないので、まだどうなるかわからない不安を考慮しての中止決断とのこと、とても懸命な判断だったと思います。

【大会名】第6回 上州武尊山スカイビュートレイル

【開催日】2019年9月22日 (日) ~ 2019年9月23日 (祝)

【エントリー期間】2019年4月3日 10:00~2019年6月30日 23:59

 

9月は既に毎年上旬に開催される多摩川源流トレイルラン(9/7)」も既に中止を発表されております。

⇒ http://www.kfctriathlon.com/html/event_trail.html

 

9月27日開催の「第8回トレニックワールドin外秩父50km&43km」については、まだ開催可否について何の発表もありませんが、本日のTwitterでは、、、

 

いろいろと夏トレラン+やコロナ対策を模索されているようです。

上記以外にもスタート時の密集やら渋滞やらでの【密】状態もあるし、レース開催に向けて頑張ってほしいとは思いますが厳しい現状は変わらず...。

 

いまのところレース中止判断は9月中旬あたりか?

 

もう少しで10月に突入しそうですね、10月と言えばハセツネ、KOUMIなどが開催予定、

プロ野球Jリーグがいよいよ動きだしそうですが、マラソン、トレランの開催の目途はまだまだに先になってしまうのかな?

[amazonjs asin="B07H8DNCJ1" locale="JP" title="Ledlenser(レッドレンザー) ヘッドライト NEO10R トレイルランニング/登山 IP54防水 充電式 【明るさ約600lm】 【最長7年保証】 日本正規品 500984 ブラック"]