サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【中止】第15回世田谷246ハーフマラソン中止と他のレース

 

2020年度11月に開催される予定だった「第15回世田谷246ハーフマラソンが中止とのこと、

 

ハーフマラソンなのに抽選エントリーという珍しい大会、

自分にとっては東京都内を走れる貴重な大会だけに中止には少しがっかり、まあ、このご時世では無理だろうと予想はしてました。

抽選歴は5戦中2勝3敗、今年は勝率5割に戻したかったんですけどねー、残念!

 

KOUMIはどうやら開催するらしい、あとはバーティカル等もチラホラ開催すると聞いている、

周回や登りだけのレースならば工夫しだいでなんとかるのは理解出来る。

 

一方、外秩父はエントリー一時停止とのこと、

 

一時停止の理由は書かれておりませんが、まあ、いろいろと現状の事が原因として関わっているのだろうと思います。

 

他県への越境が可能になり、これから再開に向けて動き出すところではありますが、現状では厳しい状況がまだまだ続いていることを忘れてはいけませんね、

東京の感染者数も30人前後が続いているし(東京アラートの基準はどうした?)、ここで気を緩め過ぎないように気をつけないとです。

 

自分は皆さんより、もう少し様子見てから”山活動”再開させますわ!

来週も大勢の集団が山に行くんだろうなぁ....

[amazonjs asin="4635150291" locale="JP" title="東京周辺トレイルランニングコースガイド"]