サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【選挙】2020年6月のトレーニング考察と都知事選期日前投票

2020年6月末日

JoggFILEより

本日は2020年6月末日ということで、

最近忘れがちになっている「月末のトレーニング考察(反省)」を取り上げたいと思います。

ロード 208.30km
トレラン 37.51km

合計245.81km

 

今月も月間300kmには届いておりませんが”トレランもどきトレーニング”を復活!

多摩湖にてトレイル練習コースを作成しトレーニングを開始してみましたが、

コースが1周3km累積標高100mなので、3周ぐらい回ると飽きるのが難点、

トレラン出来る環境があるだけ有難いですけど、やはりトレラン練習は山にかぎりますね、

明日から7月に突入するけど、東京都のコロナ感染は増加傾向になってきているのが気になるところ、

自分が山修行するときはほぼ単独なので、自分自身が気をつければ良いだけなのですが、もしも移動することによって感染を広げたり、逆にもらってきて家族に伝染させてしまう可能性を考えると、まだ、山に行く踏ん切りが付かないんですよね、、、

レースも無い状況ですし、不要不急の外出でもないので、いまは特に山に行かなくてもと思っております。

まあ、状況を見て来月1回ぐらいはと考えてはいますけどね...

 

 

都知事選期日前選挙2020

本日は東京都知事に行って参りました。期日前投票です。

前回の選挙も期日前投票に行ったのですが、入口で係の人に、

「何しに来たんですか?」

と言われた苦い思い出がある。

「選挙に決まってんだろう!」

とツッコミ入れる寸前でした、「何しに来たんですか?」は無いよな、失礼な街だよ!

 

 

今度の日曜日に行けなくもないのですが、まあ、実際に急な予定があるかもしれんしし、投票に行けるうちにやっておいて損は無いと思う。

こうゆうブログでも選挙関連の記事を書くのはあまり宜しくないと思う、

今回の都知事選についてはもあまり触れないでおこうとは思っているのですが、

今回の都知事選、コロナで大変になっている状況ではあるので注目されるとは思っていたのですが、何と言うか現状盛り上がりに欠けるというか、いつも通りになりそうな予感が大きいと感じる。

 

また低い水準の投票率になりそうかな?

 

選挙は余程の事がないかぎり、毎度、必ず投票に行っております。自分としては、自分の住む国・地域のことに対し「選挙に行かない」等の無責任な考え方はせず、しっかりと熟慮して「この人なら」と思う人に一票を投じております。

「選挙に行っても何も変わらないの行かない」とは思わずに、しっかり選挙に行って自分の考えに共感する候補者に投票をした方が良いと思います。

 

『誰も信任する人がいなければ投票用紙は白紙でも良い』

 

自分としては投票率は高いけど有効投票率が低いことでも、選挙に対し真剣に望んでいることが候補者たちへのプレッシャーになると思っています。

このブログを読んでくださっている都民の方、今度の日曜日は必ず選挙に行きましょう!投票することが大事です!!

 

 

期日前投票所」

案内人2人、用紙を渡して本人確認する人1名、ナンバリングのスタンプを押す人1名、投票用紙を発行し渡す人1名、投票箱等を監視する人4名ほど、

 

そんなに人数いるか?

人が一気に来ることもあると思うけど、期日前投票で計8~9人も必要なのかと思ったよ!

 

今日のYahoo!ニュースにて以下の状況みたいだし、

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6363924

 

もう少し削れるところは削って、都の貯金を大事にした方が良いと思うよ、

選挙管理委員会よ、ちょっと今回の選挙はいろいろと問題ありだと思いますぜ、次回までにしっかり改正して欲しいです。

[amazonjs asin="B07HQ58BLM" locale="JP" title="今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る"]