サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

彩の国のエントリー、悩む!

残り3日

昨日に引き続き、今日も多摩湖を18km走りました。月間300kmまで残り3日で37km!

1日あたり12kmちょっと走れば月間300kmに届く算段、休みまくっているのに体は既にお疲れ状態、今朝は走る気力が無かったけれど、Stravaにて師匠が物凄く頑張って脅威の目標に達成したことを知ったので、自分もやるっきゃないと思い直し、とりあえず走りに行く事にしました。

気持ちは怠いけど外に出てしまえば以後なんとかなるもの、

多摩湖を1km6分30秒ペースでだらだらとジョギングしていたら、あまり走り慣れてなさそうなランナーが自分を煽ってきました。

大抵、相手にしないようにするけれど、今回のケースはねぇ、ちと逆鱗に触れた。

相手は1km5分30秒ぐらいの遅ぇペース、コチラは3分台までペースを上げて煽り返してやろうと思ったけれど、まだリハビリ中の身として自重、ワザと張り付いてプレッシャー与え続けたりもするけれど、面倒だったので今回はサっと抜き返して終わりにしました。

以後、頑張ってついてきてたみたいだけど差を広げる、折り返しで再び対面したときは歩いていた。

しかし、多摩湖を走っているとよく付きまとわれる、自分はただ平穏に走りたいだけ、局地戦とか好きじゃないのでやめて欲しいところです。

 

ハセツネ30K、今年は開催するそうです。

募集人数が1200名とは随分と強気な数字だこと、レース概要やらコースやらコロナ対策については後日発表だと思われる。

まあ「頑張れよ」と開催出来ると良いですね!

このレースはトレイルとロードの複合なので、自分好みのレースだったんですけど「忖度レース」ということが分かってからは興醒め、出場することは二度とないと思います。本戦は別。

【ハセツネ公式ホームページ】 http://www.hasetsune.com/topics/20210106.html

 

それよりも同日開催の「彩の国」が明日の夜21時からエントリーが始まります!

出場したい気持ちはあるけれど、長かった慢性疲労からようやく復調になってきて、ようやく走れるようになったものの、ここでこの巨凶に挑むのはどうなのかと思っています。

レース開催まで残り3カ月、せめてあと半年ほど時間が欲しかった。

う~む、迷っている。ここで無茶したら再び棒に振る可能性大なのも理解出来る。もう1年大人しくしておくのが懸命だろう、だけどね、まあ、面白い事も必要なのかなぁなんてことも思うわけで・・・

明日ぎりぎりまで考えようと思います。