サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】静かな多摩湖

土日の暖かい気候と比べ、今日は少し冷たさが戻ったように感じた。

明日、明後日と気温はどんどん低くなっていくらしい、こうゆう寒暖差の激しい季節の代わり目は、貧弱な体には堪えるので風邪こじらせないようにしないとです。

 

先週の金曜日以来の多摩湖1周ラン、

土日の多摩湖は人が溢れるので回避、月曜日はノーランで休み、昨日は祝日により多摩湖には近づかず。

今日の多摩湖は普段よりも人が少なく感じた、同じ時間に走っているランナーも誰も見なかったな、まあ、静かで良いんですけどね、

2月は今日現在244km走っております。

とりあえずの目標は月間300km、残り56kmであと4日、今月は28日しか無いので油断したら達成出来そうにないのが怖い、いつも通り31日あれば余裕なんだけどね、

3~4年前の2月は月間400kmは最低走ってたっけ、いまは300kmで精一杯です。

 

東京の緊急事態宣言も来月7日に解除の予定とのこと、

解除になったら、まずは近場の山に行きたいと思っている。たぶん、奥多摩

解除後は山も溢れんばかりに人が集まるだろうな、

ひっそりとした場所で山修行頑張るよ!

[amazonjs asin="4635280683" locale="JP" title="奥多摩 山、谷、峠、そして人"]