サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

春の嵐

春の嵐

 

今日は朝から「春の嵐」だと思っていたけど、起床したときは雨が降っていなく、生暖かい風が吹いていた。

「降り出す前に走れるか?」なんて思ったけど、昨日の休み予定を本日に変更した事情もあるので走りに行くのを止めた。以後、強風になる。休んで良かった。

【昨日のブログ】 【3月】多摩湖で”撮り鉄”を目撃する。

 

午前中、我が地域は雨が降っていなかったけれど東側の地域は「春の嵐」になっていた模様、こちらは午後から春の嵐になりました。

最近すっかり”乾燥”しきりだったので、ここらで雨が降ってくれて少し潤ってくれるのは有難い、車は物凄く汚れちゃうけどね・・・

 

 

2021年度の富士登山競走は?

3月といえば毎年中旬頃に「富士登山競走」のエントリーが始まるのですが、昨年11月10日に「開催日のついて(お知らせ)」を告知して以降動きがない。

「第74回富士登山競走」開催日について(お知らせ)

 

2021年7月16日(金)に開催予定らしいけど、まだエントリー開始日は決まってないようです・・・

昨年は3月16日が一般エントリー開始日、富士吉田市在住・出身ランナーは2月がエントリー開始日だけど、そうゆう動きも全く無し、ぼちぼち何かしら発信してほしいところではある。

というか、そもそも今年も富士山は山開き(山小屋経営)が出来るのか?

山小屋もなんだかんだで人が密集しちゃうし、富士登山は超人気なので山開き期間中の人出は相当なもの、対策がしっかり出来ない事には今年も山開きは厳しい状況か?

う~ん、レースは微妙なところかな、そこら辺が決まらないと開催は難しいんだろうね、

山梨県は47都道県でもコロナ感染者数が極度に低いけれど、病床数が少ないからねぇ、それを考慮して富士五湖ウルトラマラソンは中止にしているわけだし・・・、早くまともにレースが開催されてほしいと思うよ