サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

今日はハセツネ30Kエントリー日でした。

第13回ハセツネ30Kエントリー日

 

午前10時30分頃にハセツネ30Kのエントリー状況を見て見たら既にエントリー終了となっていました。

『参加料¥12,000円+手数料¥1,000円=合計¥13,000円』

しつこいけどエントリー費がやはり高いなぁ、途中にエイドも無いのに、それでもハセツネはやはり人気大会なんですね。

【公式サイト】http://www.hasetsune.com/

募集人数少ないけど、以前のような瞬殺ってほどではなかった感じがする。彩の国100kmの方がエグかったという感想が多かったです。

今年のハセツネ本戦への優先エントリーも男子600位、女子80位以内と減っているようです。

ハセツネ本戦もいまのところ開催出来るのかはわかりませんが、開催するようであれば本戦も人数削減となるでしょうね、

そういえば今回のハセツネ30Kはウェーブスタートを実施するとのことです。

  • 第1ウェーブ(世界選手権選考の部) 8時30分
  • 第2ウェーブ 8時35分
  • 第3ウェーブ 8時45分

世界選手権は別途として、第2ウェーブと第3ウェーブの時差が10分、

なるほどね、だからコースも昨年のルートを使用せず、序盤の檜原街道の交通規制が長くなってしまう関係もあり、いきなり今熊山方面へ行かすのはそうゆう事なんですね、

 

【コース】東京都奥多摩山域 リバーティオ会場→小和田自治会館前→広徳寺前→変電所前→今熊神社→今熊山前→入山峠→トッキリ場→峰見通り→市道山分妓→醍醐峠ゴロハチ林道下山口→小坂志林道→第1関門(ヨメトリ坂登山口)→臼杵山→ぐみ御前→荷田子峠→十里木下十字路→盆堀林道→新久保川橋前左折→久保川原橋→沢戸橋前右折→牛首右折→日向峰分岐→広徳寺前→リバーティオ フィニッシュ会場

今回のコースを見ると、アップダウンだらけで意外に面白そうなんですよね、あまり休めるポイントがない、ずーっとアップダウンだらけ、あとは一気に登らせて下らせる感じ、

自分だったら臼杵山まで足を残して、あの下りから徐々にスパートをかけて行く感じかな、盆堀林道に出るまでに2~3カ所ほど若干きつい登りがあるけど走って登れなくはない、緊急事態宣言が明けたらリハビリがてら試走に行ってみようかな?

[amazonjs asin="B07FY6ZJLP" locale="JP" title="サブスリー漫画家 激走 山へ!"]

 

 

※試走については、ゴロハチ林道とヨメトリ坂の登山道・林道は、田中林業が作業中のために通行は禁止とします。